dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごい仲のいい友達みたいな関係だった奴に、告白したら、『俺でよければ』とか言っておきながら、30分経った頃に、『俺よりもっといいやつがおるよ。だから、返事考える。友達もまんまのほうがいいんだよ。たぶん』

て言われたんですけど、私は振られたのかOKをもらえたのかようわかりません。
はっきりせぇよ!と思ったんですが、まぁ、そこらへんは置いといて、この人は、私のことをどのように思ってるんでしょうか?そして、私は振られたんでしょうか?

A 回答 (9件)

ん、間違いなく振っておられますね(酔汗)

質問者さんは納得がいかないのかもしれませんが。

恋愛対象では無く、ただの遊び友達のままで居たい
という事だと思います。
    • 0

お話にならんほど完璧振り・・・・でしょうね おそらく。

はっきりせぇよ!・・ではなくてハッキリしてると思いますよ。
    • 0

> 男性に質問『もっと他にいい人がおるよ。

』って?

「お前じゃ俺を幸せにできない」

という意味だと思います。
    • 0

告白した状況はどんなでしたか?

仲のいい関係と言うことなので、最初に言われたときは、本気の告白ではない、または冗談かと思って「俺でよければ」と深く考えず返した。けれど、その後、もしかして本気だったのでは?と思い直して、あわてて牽制した、のではないでしょうか?

あなたのことが本気で好きだったら、「俺でよければ」本気の返事と取られようが、冗談と取られようが訂正する必要は無い、なのに、わざわざ否定的に言い直したということは、あまり脈は無いと思ったほうがいいと思います。

特に2回目は、あなたを気遣うようなはっきりしない言い方なので、友人関係を気まずくさせたくないという思いもあったのかもしれませんね。

あまり期待しない方がいいでしょう。
    • 0

こんにちは~

彼の気持ちが落ち着いてからでも良いのでハッキリしたほうが良いような気がします。
確かに嬉しいけど自信が無くなって来て等、考えられる要因はあるけど…
    • 0

あまりに仲良しの友達関係だったので、突然の告白も冗談かと思って「俺で良ければ」と軽く答えた。

ところがどっこい、どうやら真面目な告白だったらしいと気付く。
自分はつまらん男だしという自負もあるし、真面目に考える必要のある内容だから、返事を考えると言って先延ばしにした。

今の関係が壊れるのは怖い。
でも付き合うのは強ち(あながち)悪い気もしない。

…で、今パニくりながら考え中。

突然で驚いたんじゃないかな?

そんなとこだと思いますよ。
返事考えると言ってるんだから、待ってみるしかないよね。

でも、個人的にこういう事は迷って答えるものでもなく、YesかNoしかないと思ってますから、はっきりしてほしいですよね。
迷うぐらいなら辞めとけってね。

はっきりせぇよ!っていうの、すごく分かります(笑)
    • 0

言った事は無いけど、言われた事は何度も(笑)

ま、振り文句ですね
    • 0

最初の『俺でよければ』はあなたからの告白にびっくりして、どちらかと言えば気は進まなかったものの、あなたを傷付けたくないという配慮からでた言葉だと思います。

そして、30分経った頃の『俺よりもっといいやつがおるよ。だから、返事考える。友達もまんまのほうがいいんだよ。たぶん』は、このままではあまり希望していない「付き合う状況」に移行してしまうので、勇気を出して自分の本心を婉曲にあなたに伝えたわけです。
 最後の『・・・。たぶん』は、調子を少しぼかすことにより、あなたの気持ちを慮(おもんばか)ったのだと思います。
    • 0

>この人は、私のことをどのように思ってるんでしょうか?

友達って事かな。

>私は振られたんでしょうか?
>俺でよければ』とか言っておきながら
この時点では告白OKなんだけど・・・
>俺よりもっといいやつがおるよ。だから、返事考える。友達もまんまのほうがいいんだよ。たぶん』
の発言で 残念だけど振られたって事かな。
    • 0