アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のムービーメーカーで音楽をいれたくてダウンロードで購入しメディアプレイヤーの.wmaの曲が入りました。
それをムービーメーカーに入れると×印が出て入りません。
他のPCのサンプル音源mp3は入ります。

そこでwmaをmp3に変換すればいいのかと思いituneをダウンロードしましたが入れようとすると「aacフォーマットに変換します」と出てしまい変換を押すと「保護されていないwmaの曲だけです」と出てできません。
購入した曲はムービーメーカーには入れることができないのでしょうか?
wmaでも入れられると書いてあるサイトもありますがどうしてもできません。
何かいい方法を教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

ダウンロードで購入した曲は、著作権で保護されているために直接ムービーメーカーには、取り込めません。


WmaとかMp3の問題では、ありません。

では、どうするかということですが、一度WMPを使ってCDに書き出します(音楽CDを作成します)。
作成したCDからもう一度、WMPの「取り込み」で曲を取り込みます。
その取り込んだ曲のWmaファイルを使います。

ただし、WMPのオプションで「音楽の取り込み」タブの中に「取り込んだ音楽を保護する」のチェックを外しておきます。(Win7のWMPも同じだと思いますが、確認してください)

参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

saekikktさん
ありがとうございます。
何だか私には難しそうできっとできないだろうな・・・と思いつつやってみたらできました。
感謝です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/22 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!