アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

旅工房
ファイブスタークラブ
IACEトラベル
エスティーワールド

何れか1つで構いませんので、利用した事がある方のみ回答をお願いします。
パックツアーでも、現地は全てフリーのものでも構いません。
対応や内容はどうでしたか?

海外ツアー比較サイトで検索していると良く見かける会社ですが、以前から気にはなっていましたが、まだ利用した事がありません。
今までJTB、日本旅行、HIS、近畿日本ツーリストは利用した事があります。

ヨーロッパ、中近東方面への旅行を考えています。
参考にさせて頂きたいので、どんな感じだったか経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、2と4の旅行社はメールで何度かやり取りしたことがあります。

ご質問者さんの趣旨が、実際に手配をお願いした人のみに限定という意味でしたら規約違反かも知れません。

私も当初はお世話になるつもりでしたが、結果的には他社を選びました。私自身のいつもの手法で複数社に問い合わせ、何度か行き来して消去法を取る中で落選した訳ですが。

まず2の旅行社は去年の初夏、ギリシャ・トルコを旅する際に候補としました。メールの返信が遅いし(3日目くらい)、プランの内容も当たり障りなくやや大ざっぱな印象でした。

見積もり金額も特にお得な感じもせず結論的には、大手によくあるタイプでごく普通の旅行社っぽかったですね。メールの送受信は双方とも2回まででした。

あと4の旅行社は3年前の夏先、スイスを周遊した時に考えました。レンタカーでの展望台巡りという、マニアックな希望でしたが残念ながら次点でした。メールの送受信は5、6回行いました。

担当者が現地在住の経験ありとのことで、アドバイスも的を得ており好印象でした。たまたま選んだ他の旅行社が良すぎただけで、普通に考えればここでも十分だったかも知れません。

あまり大きな会社じゃなくても小回りが利き、スポット的でもその地域にめっぽう強い旅行社がベストかも分かりませんね。私の場合も行き先により、旅行社は毎回変わります。

やはり実際に何度かやり取りしていると、その旅行社の体質やどれだけその方面に強いかも分かってくると思います。あまり参考にならない一般論ばかりで、余計な回答でしたら済みません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
細かく教えて頂き大変参考になります。
私が今まで利用した会社は家の近くにカウンターがあり、私が直接いろいろ質問してもとても詳しい回答が返ってきましたので(当たり前かもしれませんが)、安心して利用できました。
でもお話を伺って、とりあえずメールで問合せてみようかなと思いました。
その返信によって見極めていきたいと思います。
大変参考になりました。
ご親切にありがとうございました。

旅工房、IACEトラベルでは航空券の購入経験有ります。

*それぞれ1回程度。今は他社を利用。

残りの2社の名前は知っていますが利用する機会が
有りません。(ニーズに合ってない為)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見して、悪くはなさそうかなと思いました。
私の旅行先の候補地に強い会社かどうか、見極めたいと思います。

ひとつめの会社は、ここでつい最近まで自作自演の質問回答を何度も繰り返していて、削除されたりしていたことがあります。

3つめの会社は、もう15年ぐらい前になりますが一度航空券手配に利用したことがあります。(最近は無料アップグレード自体もう聞きませんが)乗ってみたら座席がビジネスクラスのシートで、よい経験になったのでよい印象を持ってます。私が利用した当時はアメリカ方面に強い会社、という印象でした。
4つめの会社は、ビーチリゾートのことを調べているとよく出てくる会社ですね。問い合わせだけしたことがあります。問い合わせだけして契約はしない人は多いですが、そういう問い合わせ対応に慣れているかんじで、可もなく不可もなく、といった印象です。あいにく私が問い合わせたカテゴリの部屋は扱っていないとの返信で、実際に利用する機会はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

会社の方が自作自演の質問を繰り返していたのですか?(驚)
それはちょっと信用性に欠けそうな印象ですね・・・。
どの方面に強いかという点も教えて頂き大変参考になります。
的確に回答頂けるか不安でしたので、とても嬉しかったです。