プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「乱数」を示す命令語をご存じの方おりませんか。
知っている方がおりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

F_RAND 


↑これですか?
間違ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答頂きましてありがとうございました。
まだトライしていないですが、参考にしてみます。

お礼日時:2003/10/14 00:26

アセンブラはプロセッサごとに異なりますから、


プロセッサの種類が分からなければ回答できません。
ところで、乱数機能を備えたプロセッサってありましたっけ?
一般的には乱数ルーチンへの分岐命令になるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一般的には乱数ルーチンへの分岐命令になるかと思いますが。
どうやら、そうらしいという情報もあります。
命令として何らかの関数で表す事が出来れば楽なんでしょうけども。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 00:29

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kaenryuu/va_98/asmcl …
などいかがですか。「アセンブラ 乱数」でWEB照会しました。
汎用機であれば、マシン語1つで乱数発生する機能はなく、マクロ命令か、#2のご解答の「乱数ルーチンへの分岐命令になる」と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「乱数ルーチンへの分岐命令になる」という意見が多かったですね。正式なプログラミングの裏付けがとれたように思います。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/10/14 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!