プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用しているプロバイダーはzeroで、他のプロバイダーのメールアドレス
でもzeroのSMTPサーバーに設定すれば送信できるのですが、近々プロバイダー
を換えるため、それができなくなります。そういうプロバイダー経由でも
他のプロバイダーのメールアドレスで送信できる方法はないのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

そうだったんですか。

ではなぜ、違うサイトのメールアドレスを違うSMTPで送信しないといけないんでしょうか。

解決方法ですが、自分のパソコンにSMTPをたててしまうといいです。
ベクターの関連ページを紹介しますので、この中から探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
    • 0
この回答へのお礼

>ではなぜ、違うサイトのメールアドレスを違うSMTPで送信しないと
>いけないんでしょうか。
以前無料プロバイダーで取得したメールアドレスが気に入っているので
どうしてもそれを使い続けたいのです。

>解決方法ですが、自分のパソコンにSMTPをたててしまうといいです。
>ベクターの関連ページを紹介しますので、この中から探してみてください。
そんな方法があったんですか。知りませんでした。
さっそくベクターに行ってダウンロードしようと思います。
大変有益な情報ありがとうございました。

例えばdionのアドレスから送信する場合、dionにログインしないと、メール送受信ができません。

so-netやniftyは、例えばdionにログインしても送受信できます。これはプロバイダーの姿勢なので、いかんともしがたいですね。私は受信はdionで受けたものをniftyに転送して、会社で見たりしていますが、送信はできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂きありがとうございました。
dionの場合はログインしないと、メール送受信ができないのですか。
プロバイダーによっていろいろと違うものなのですね。
今度乗換える時は値段だけではなく、そのようなことも事前にきちんと
把握した上で選んでいきたいと思います。

アクセスに使っているプロバイダーのSMTPを使えば、他のメールアドレスを設定してもたいていは送信できます。

今度使うプロバイダーのサポートに問い合わせればすぐわかります。

この回答への補足

今度使うプロバイダーはスパムメール防止のため、
不可能なところなんです。
ごめんなさい。質問のし方が悪かったみたいです。

• 0