限定しりとり

IE9を利用しています。
インターネット一時ファイルの設定で「使用するディスク領域」という項目がありますが、
これは何のサイズを設定しているのでしょうか?
「使用するディスク領域」は8MBになっているのですが、
Temporary Internet Filesのサイズは設定値より遥かに大きく膨らみます。
RAMディスクにTemporary Internet Filesを置いているのですが、
余りにもサイズが大きくなるためにRAMディスクの領域がすぐに一杯になってしまいます。
「使用するディスク領域」の項目はTemporary Internet Filesフォルダのサイズの上限を設定する項目ではないのでしょうか?
もしそうではない場合Temporary Internet Filesフォルダの上限サイズを設定できる方法は他にはないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>RAMディスクにTemporary Internet Filesを置いているのですが、

質問者様のおっしゃる設定値というのは、インターネットオプション
「全般」タブ内にある「閲覧の履歴」から「設定」ボタンを押下して、
開いた窓の中で設定するフォルダや利用領域の値のことですよね?

>Temporary Internet Filesフォルダの上限サイズを設定できる方法は他にはないのでしょうか?

設定方法は、質問者様の提示された方法で良いと思います。

所望の設定が有効にならないのは、システムのバグか、もしかしたら
RAM ディスクには指定できない仕様になっているからかも知れません。

オイラは RAMディスクを利用したことがないのでよく分かりませんが
確か揮発性(長期保存不可)のディスク領域だったような気もします。

ということで、インターネット一時ファイルの領域を、内蔵 HDD内の
場所に変更して設定が活きるかどうか様子をみられては如何でしょう。

オイラの認識違いだった場合は、ごめんなさい。 m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このPCはVistaですので同じかどうか知りませんが、以下をお試しください。

上のツール(T)を押し→「閲覧の履歴の削除」を押し→出た画面の

パスワード以外の四角に全部チェックを入れる→「削除」を押す。

こんな事初めてで→終わるのに時間が掛かるようでしたら=お気にされている事が霧消するかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。