10秒目をつむったら…

たまたま、女の子と隣同士で座る機会があった時、
相手は、僕の左側に座ることに強くこだわっていたのですが、

女性は男性のどちら側に座るかこだわるわワケって何なんですか?
男の自分には全然分かりません。

A 回答 (4件)

これは高校生が喜ぶことですよね。


左手で肩を抱いて、利き腕の右手で胸に触るとか、そう考えると理にかなっています。
男性が左側だとうまく手を使えないでしょう。
が、
女性がそれにこだわるっていうのは、やはり右側からみる顔に自信があったんじゃないでしょうか?
それとも、質問者さんが喫煙者で右手で吸われれば少しは副流炎から逃れることができたとか。
触られそうになった時に、右手でガードができるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん貴重なご意見どうもありがとうございます。
高校で女子の友達に「教えて」って
言われて左側に座ろうとしたときに
「右側じゃないとイヤ」
といわれたので、
なんか嫌われてるんじゃないかなと思い
心配になって質問しました。

その可能性は低いようですね。

お礼日時:2011/05/31 17:37

女性の顔は右側がより女性らしく見える…と聞いたことがあります。

そのため、男性の隣に座ったり、隣を歩いたりするときは左側が良い…という人もいますよ(^o^)
    • good
    • 1

結婚式などで決まりがある場合以外は、こだわりなんてありません。


ただ、その相手の女の子が左側が好きだったんじゃないでしょうか?

たとえば、その子が左利き・左側が隅になっていて落ち着きやすかった など・・・。

女性・男性で、「どちら側に座りたい!」なんてこだわりがあるのは、聞いたことがありません。
    • good
    • 0

男ですが、失礼します。



結婚式、男が右で女が左です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!