dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。20代女性です。

いわゆる巨乳で(Gカップです)運動をすると胸が大きく揺れて困っています。

周りの目も気になりますが、それ以上に上下に動いた時の胸の揺れが痛くて不快です。
胸が下に行く時、胸から首にかけてすごく負担がかかっている感じがするので、垂れの原因にもなるのかな・・・と。

スポーツブラはいくつか試しましたがあまり効果がなく、結局ブラごと揺れてしまいます。
Sサイズ等の小さめブラで強く押さえつける事もしてみましたが、そうすると胸が収まらないので意味無かったで。
さらしも・・・と考えましたが更衣室で巻くのもちょっと恥ずかしいかなぁと思ってしまいます。


胸の大きい方、スポーツはどのようにしていますか?
良い下着や方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40代Fカップ(でもF80ですので胸も背中も肉多いですが・・)。

20年ほどエアロビクスをしてます。ご参考までに。

理想のスポーツブラを求めて、20年さまよい続けてる・・・というとオーバーですが、まぁそんな感じです。お若い質問者さんがすでにお気づきのように「胸の揺れを抑える」といううたい文句のスポーツブラのほとんどが、「どこが!!!」と叫びたくなる商品です。たぶん普通サイズの方だけで商品テストをして発売しているに違いない、と信じてます。

「ちっとも揺れない」「微動だにしない」が無理なのはわかっているわけで、そんな中でも
1.揺れが少なくて、2.多少揺れても胸が痛くなくて、3.普通に買えて、4.ほどほどの値段 の条件で気に入っているのは、

●Nikeのスポーツブラ
 ここ5年くらいは、これが多いです。完璧ってわけじゃないけど、かなり満足してます。

●GESTSの3Diインナートップ
 安い割にかなり揺れを抑えてくれます。ただ、結構きつい。
 私はきつめでもokですが、駄目な人もいるようです。
 あと肩ひもが細い(細いというか「普通」ってことなのか)ので、
 肩こりが気になる人もいるかも。

●MIZUNOのゆれぴた
 「ゆれぴた」という割には揺れますが、でも揺れても痛さを感じないです、私は。

●ワコールCW-Xシリーズ
 L(FG)ってサイズを結構前に買ったことがあります。なかなかいいんですが、
 私にとっては値段が高い。

●Danskinのピースブラ
 肩ひもが細いヤツじゃなくてYバックの方。これもなかなかいいです。
 色がたくさんあるのがよいですね。

普通サイズの方なら1枚で着られるような、中に取り外しOKのパットのついたタンクトップ ってわかります?カップがついちゃっているトップスだとブラと重ね着しづらいので、パットが取り外せるヤツ。
上記のブラとそういうトップスを重ね着すると、激しく動くエアロビクスの時でも大丈夫です。
そんなに激しくないレッスンの時は、ブラの上に普通のタンクトップやTシャツを着てます。ぴったりしたのもだと揺れているのが目立って恥ずかしいけど、ゆったりデザインならあまり目立たないです。

レビューをみるとユニクロのブラも評判がよいようなので、今度試してみようかと思ってます。ほんと、幾らつぎ込んだかわからないです(笑)。個人差があると思いますが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 38

私がスポブラを選ぶポイント


覆う布が多い
少ないとはみ出るし押さえが弱い

いっちばん気に入っているのはアリーナの水着
セパレートの上だけを最近売っているのでそれを使っています
それとスポブラと合わせて二枚着たりもあります

ぴっちぴちだと脱ぐときに大変なんですよね
汗で肌についているから余計に・・・
かゆくもなるし。。。
    • good
    • 5

私も質問者さんほどじゃないですがそこそこ巨乳です。

(Fカップ)

私はショックアブソーバー使っています。
何社かスポーツブラ試しましたが、やはりこれが一番でした。
問題は国内は入手しにくい&あっても高いので海外のサイトで
輸入するのが安いけど、多少は英語力がいることと
色々リスクを考える人は注文しにくいところでしょうか。
元々海外の製品なので、サイズ展開が豊富なのがいいところです。
一番レベルが高いものだとかなり固定されますよ。

あとショックアブソーバー購入前にやっていて一番効果的だったのは
普通のブラの上にちょっと小さめのスポーツブラを付けるです。
(パッドは外します。)
これだと普通のブラで胸はおさまりますし、固定はかなりされます。
ただ、普通のブラは痛みやすくなるし汗は染み込むので
ちょっと使い込んだものを使った方がいいかもしれません。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!