アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、友達の紹介で知り合った男性のことでまったくわからないので、わかることがあれば教えていただきたくて質問させてもらいました。
私も彼も学生で、彼はわたしのプリクラだけをみて私と話してみたいと思ってくれてメールから始まりました。電話して、メールして、の毎日で向こうからガツガツ会おうと誘ってきてたんですが、私は会ったことのない人と実際会うことに抵抗があり、何度か断っていました。すると向こうからあまりお誘いの連絡がこなくなり久しぶりにメールしてみて何通か話していると真剣に会いませんか?とメール。あまり断っても悪いし、実際電話やメールで何となくの雰囲気しかわからないけど気になっている自分もいました。実際会ってご飯を食べにいったのですが、座敷のところで、お互い気をつかって足を最初は引っ込めていたのですが彼から足を伸ばし始め、ふざけて自分の足で私の足を挟んできたり、ぼーっと机に伏せていたら頭をなでてきたり、ほっぺたをつまんできたり、手見せて!と言って手をがっつり握ったり、こちょばそうと伸ばした私の手首をぐっとつかんで何秒間か静止・・・。二の腕を触ろうと必死だったりお腹を触ろうと必死だったり、とにかくボディータッチが旺盛で。気になっている私はもう大パニック。でも次の誘いはなく、結局2回目に私からメールしてまたご飯を食べに行きました。そのときには個室でも座敷でもなかったためボディータッチはほとんどなかったんですが、帰りに話していてどんな人がタイプ?という話になって私が「ちゃんとしている人がすき」と答えると「俺とか?」と聞いてきたり、「まぬけな顔の人がすき」と答えるとまぬけな顔をしてきたり・・・。そんなこんなで私がまた次にご飯に誘ったのですがメールの返信がなくて不安になって、あまり遠まわしなことをいい続けるのも悪いかな、と思い、しかも相手に私の気持ちはばれているのでよけいに。だからふられる気満々で「好きでした。さようなら」と意味不明なメールを送ってしまいました・・・。そしたら向こうから「自分のこと?」ときてそうと答えると「そうなんだ!」ときて、「それだけです。じゃあ」と返すと「わかった!」と返事が返ってきました・・・。これはふられたということなんでしょうか?
その割りに私が懲りずに会いたい気持ちを抑え切れなくて来週ご飯に誘いました。すると普通に「この店だったっけ?笑」と返事が返ってきて「もっと先って言ってなかった?笑」といわれ、だって先だと
遠いじゃんと答えると「何がとおい?」と質問攻め。そして来週に約束できたんですが・・・彼はどんな気持ちなのかまったくわかりません。説明下手ですみません。できればわかる方いましたら教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

貴女の文面を読んだだけで、

会ったこともない男性の気持ちが分るはずがありません。

彼の気持ちを知りたいならば、貴女が聞くしかありません。
それにしたって、彼が正直に答えるのかどうか、
それすらも分りません。

彼の気持ちがどうなのかよりも、まずは、
貴女の気持ちがどうなのかを、自分で考えてください。

ま、私ならば、初対面で足を伸ばして、ボディタッチをするような男とは
付き合いません。
初対面で体を触れさせるならば、他の男にもそうしているのだろうと
考えるのが普通です。
それだけ、貴女が軽く見られている証拠ですから。

人は、建前と本音があります。
これを見分ける手っ取り早い方法は、行動を見ることです。

初対面の女性を大切に思っているならば、
いきなり手を出したりしません。
なぜなら、男性が女性に嫌われることを恐れるからです。
「私はそんな安っぽいん女じゃないわ」と言われれば、
それでおしまいです。
しかし、本気でそう思っていないならば、
初対面から積極的にアタックするというのは、あり、ですね。
なぜなら、嫌われても、何の損害もないのです。
口では、大切に思っているから、愛しているから触るんだと
言っても、心の奥では、
「うまくいけば、その日のうちにゲットできるかも……」
と考えているから、行動するのです。
これが本音ですね。

いっていることと、やっていることを見る……
人を見るときの基本中の基本ですよ。
    • 1