dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして20歳の大学3年女です。
先日女友達と二人でクラブに行ったら社会人の男の人に
話しかけられてとても盛り上がりました。
普段だったら別に相手にしないんですが信じられないぐらい
ノリがあってそのまま4人でカラオケに行ってばいばいしました。

そのあとそのうちの一人(27歳アパレル勤務)から
「今度は二人で遊ぼう」的なメールが来たんですが私は2人は
嫌だったので断って結局カラオケに行ったメンバーの4人で遊びました。

そしたら再度「いつ二人で遊んでくれる?」とメールが来たので
すごいしつこいから一回遊んだらおとなしくなるかなと思ったので
二人でカラオケ・ダーツ・卓球して遊びました。
深夜2時くらいになっていて私は学校帰りですごく疲れていたので
結局うまくのせられてその人の家に行って映画を見て寝ました。

寝たときは本当になにもせず、昼頃起きてそういう雰囲気に
なったんですがかなりハッキリ断りました。
私「付き合っていない人とそういうことはしない」
彼「じゃあ付き合おう?」
私「付き合うってそういうことじゃないよ。付き合うっていうのは~」

みたいな感じでぐだぐだ私が話して向こうも納得して終わりました。

ですが自分でも本当にばかだと思いますがこの日に彼をすごく
好きになってしまって・・。最初は眼中になかったのでかなりがさつな面とかも
見せていてその為一緒にいてすごく楽でノリも最高に相性が合います。

私が「付き合うとは」について馬鹿みたいに説教したのでもう連絡はないと
思っていたんですがその2日後私がwiiのマリオカートが大好きという話を
彼が覚えていて「wiiとマリカー買ったよ★一緒にやろう」とメールがきました。
彼は最近転職したばかりで金持ちではありません。

なんだかとても嬉しくて結局wiiをやりに行くことになったんですが学校まで
わざわざ仕事帰りに迎えにきてくれました。
で、再度次の日の昼ごろにそういう雰囲気になって私がまた「だからー」
みたいな感じで断ったんですが「本気で好きだし付き合いたい」って言われて
「本気感が伝わらない」って意味不明に返して、今は彼がどうやったら
私に本気が伝わるかその方法を考えている期間なんですが
やはり彼はチャラいんでしょうか?

チャラい男は本当に嫌だって言うと「チャラくないって言ってるじゃん。
付き合ってチャラくないってこと証明できる」と返されます。
私も彼が好きなので付き合いたいんですがヤられて捨てられるのだけは嫌です。

いまいち信用できないんですがわざわざ送り迎えしてくれたりするし、
たかが年下の女の子一人にwii買ったりするかなーと少し考えてしまいます。

ちなみに彼は元カノと3月に別れて9カ月付き合ったそうです。

7歳も私が年下でガキだと思われているんでしょうか?
友達に話すと「本気で思ってくれてるのかもよ?卑屈になりすぎじゃない?」
と言われます。そう言われればそんな気もするし、でも今度付き合う人は
大切にして、大切にされるような関係になりたいんです。

どうかみなさんの考えを率直に聞かせてください!

A 回答 (6件)

私も20代はクラブ三昧でした。



親友は、クラブの常連のチャライ系の人と結婚しました。
金持ちのお坊ちゃんで、いい車に乗って、
週末はいろんなクラブでDJをしたりと
チャライ系代表のような人ですが、
チャライ系でも真剣に恋愛することはありますよ。
ま~女関係でいろいろ悩んだりはしますが・・・

でも、初めてのデートで彼の家に行ってしまったのは、
失敗じゃないかな。
誘う方も軽い男性と思いますが、ついていく女性も
軽い女性と思われてもしょうがないのでは?と思います。

私なら、そういう雰囲気の時にだけおつきあいの話がでるのは、
ただやりたいだけかなって思ってしまいます。

とりあえず、彼の誠意が感じるまで
友達関係を続けてみてはどうですか?
あまり、家には行かない方がいいと思いますよ。
男性は、家に来る=OKなのかなって思ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてしまって本当にすみません。
回答ありがとうございます。

確かに初めてのデートで家に行ってしまったのは軽率でした。
むしろ私自身がチャラい行動してることになってしまいますよね;

友達関係を続けいろいろあって彼の誠意を感じられたので
今お付き合いさせてもらっています。
本当に大切にしてくれて今はとても幸せです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 16:15

こんにちは、私は男です。



次のデートは二人っきりではなくて彼の友達とその友達の彼女を
含めた4人でどこかに出かけてはいかがですか。

友達や友達の彼女まで一緒に行動が出来るくらいの彼ならば
信用してもよいのではないでしょうか。

但し、旅行ではなく日帰りで4人でバーベキュなどをして帰ってくる
ぐらいの感じです。

途中で二人きりにならないように帰ってくるのがベストです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません(´;ω;`)
回答ありがとうございます。

彼の高校のときの友達と一緒に遊ばせていただきました。
その方は彼女がいないので私の友達を連れて行きました。
2人になることもなく帰ってきました!

アドバイス頂き本当にうれしいです。

結局その後いろいろあり彼を信じてみようと思える出来事が
あったので今お付き合いさせてもらってとても
大切にされていると感じることができて本当に幸せです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 16:18

自称 筋金入りのクラブの達人の女性です。

クラブでは20代の頃からさんざん遊んできたし 40代になった今でもヒップホップのダンスが趣味なのでクラブにがんがんに踊りに行きます。が 基本的にクラブで男は引っ掛けません。でもクラブに居る間は男性に一緒に踊ってと言われてたら何曲か一緒に踊りますがその後は 一緒に踊ってくれてありがとう疲れたから休んでくるとさっと後姿を見せて去ります。基本的にクラブ通いする男性は信用していません。 私が何十年もクラブに通っていても クラブで出会った男性とは基本的につきあいません。でもクラブ通いで友達はたくさんできましたので つるんで一緒に遊ぶ仲になった友達になった人たちの中で2人付き合った人が居たくらいです。みんな 遊び人ではないと思いますが 遊び人の確立が高いので気をつけてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全員が全員遊び人ではないとしてもやはり確率は高いですよね・・・

最初は付き合うつもりがなくても遊ぶ仲になってから
付き合いだしたってことですよね?
ということはそれなりに時間を共に過ごせば
信用することができるということでしょうか・・・

要するに気をつけることにこしたことはないということですよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 02:04

わたしは 実際 クラブで出会った人と10年付き合いました。

一見 遊び人でこわい感じでしたけど実はとても誠実でした。付き合うときも真面目に言われて、そして数日後に家に行きました。 ただあなたの流れだと 先に家なのでやはり 遊びな気がしちゃいました。 もし付き合うことになっても あまり長く続かないような気がします。 初めが肝心なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年も!!!!
すごいですね本当に尊敬します!

そうですね・・・
一応私は関係を断っているし最初に友達を交えて遊ぶっていう
ワンクッションを置いていたつもりなんですがやはり
付き合う前に家に行くこと自体がダメだったでしょうか;?

お礼日時:2011/05/24 02:01

チャラいと思います。

自分にも見た目がチャラい友達がいるんですが、そいつと少し話せば、チャラくないっていうのがわかります。
そいつは周りにちゃんと気を使います。
女友達も多いですが、そんなノリで付き合うとかいう奴じゃないです。

あと、付き合う動機が「やりたいから」ってなってるじゃないですか。

まぁ、友達という関係で保っておいて、彼の人柄を見てから判断するのが良いと思います。
チャラくなくて、本気であなたのことが好きなら付き合わずに待っていることもできると思いますよ。

あれこれ彼についての批判をしてしまってすみませんでした。
あと、自分の友達のついての話も多少のエゴがあったと思います。

これが自分の意見です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

付き合う動機が「やりたいから」ってなってるじゃないですか。


これなんですよね・・・
これさえなければ・・・

確かにチャラいかっていうとチャラい部類なんですよね・・。
でも前カノと9カ月も続いたって聞くと「ちゃんと付き合える人なんだな」
って思ってしまいます;
私は最高7カ月しか続いたことないし、前彼も1カ月で終わりましたし;
向こうも私の事少しチャラいイメージがあるのかもしれません(´;ω;`)

なんだか付き合わないとわからないことだらけで結局付き合って
フられてどん底に落ちる自分が目に浮かびます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 23:33

はじめまして。



私の経験から言わせてもらえば、
「基本、クラブで声をかけてくる男はチャラい」です。

20代だった頃、クラブでよく遊んでいたんですが
あくまで、私の経験から言えば、声をかけてきた人との恋愛は長続きしなかった覚えが…

私から声をかけた人との恋愛は長く続きましたよ?

声をかけるという行動自体がチャラいので。

そのあと、彼があなたの為に何かを買って家に置くとか?
そういう「落とす」までが楽しいと感じる人も居ますし。

ちなみに、私の今の旦那様とはクラブで出会いましたが
これも私から声をかけました(笑)

主人いわく、
「クラブで男を狙うなら、もう遊びに飽きたくらいの男が良い」との事で。

つまりは彼がクラブで声をかけるという行為をしているという事実がある限り
たとえ、彼が真面目にあなたとの付き合いを考えていても
それは一時的なのではないかと…

あくまで私の一意見ですので。

あなたが彼を信じたいと思う気持ちも分かります。

でも、遊ばれたくないのであれば

あなたが思う「健全な場所」で
「健全な出会い」をすれば良い訳で。

経験の一つとして彼と「付き合う」という事もアリな訳で
それでその付き合いがもしかしたら長く続く場合ももちろんありますし

結局は机上の空論になってしまうのでこれ以上は言いませんが。

やってみなくちゃ分からないって事も世の中にはたくさんあるって事で。

この回答への補足

そうなんですよね・・・

でも、彼がクラブにいた理由は会社の新入生歓迎みたいな感じで
先輩に連れられて最初は4人(彼と彼の会社の先輩3人)でいました。

私に最初話しかけてきたときは先輩に気を使っている感じでしたし・・・
(向かいに座るのをOKしたらすぐ先輩連れてきました)

愚痴になってしまいますが私は自分から声をかける事ができないし
健全な場所での出会いと言われてもあまり思いつきません;;

でも確かに遊びに飽きた男のほうがいいと思いますが20代なら
まだまだ遊びたいざかりですよね・・

こんな感じの私だったらちゃらんぽらんな男しか寄ってこない気がします;;

補足日時:2011/05/23 23:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています