プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日、去年の夏に別れた彼氏と復縁しました。

別れの原因は、お互いのすれ違いが多く距離を置いていたときに
私が他の男性と浮気をしてしまったからです

別れてからというもの、私は本気で後悔し彼に何度も謝罪しましたが、もちろん許されるわけはなく、
険悪な形で冬から一切会っていませんでした。

その後も一カ月に一回はメールのやりとりをしていましたが、そっけなく、
私の方も日々の生活を充実させたり、周りの人を大切にしたりして、なんとか彼への気持ちを抑えながら頑張っていました。
新しい出会いもありましたが、「元彼を好きだから」という理由で
きっぱりとすべて断ってきました。

そして最近会うことになり、彼も「良い意味で変ったね。」と言ってくれ、告白されて
また付き合うことになりました。

私は別れてから毎日彼の大切さを痛感してました。
なので今度こそ幸せにしたいと思っています!

二度と彼を不安にさせたくはないのですが、
もし彼の立場だとしたら、
どうしたらまた私を信頼して幸せな気持ちになってくれると思いますか?

他の男性の影をなくすのは当然ですが、
以前以上に私が愛情表現をしてもいいのでしょうか??

都合良すぎですがアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

私は 夜の仕事が長くて 今の彼と知り合ったのも そこででした。

彼は 過去に 浮気をされて経験があり トラウマのようで 「女は信じられない」などの発言も多く あなたと同じく どうしたらいいか、考えました。

一番効果的だったのは ケータイを 彼の前に 置く、です。

どうぞ いつでも見て、と言わんばかりに ケータイを放っておく。

ケータイで ゲームなども一切しません。

かかってきたら 待ちうけを見せて 誰からか見せ、目の前で話す。

これが一番効果的でした。

愛情表現は過剰にすると 不信感を煽るようなので 自然に(笑)

それを続ければ 大丈夫ですよ(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

経験に基づいた実践的なアドバイス、ありがとうございます!

確かに愛情表現しすぎると、
「こいつなんか罪悪感あるのかな。隠し事してるんじゃないか」って不信感を煽りますよね笑

さっそく、携帯は絶対に相手にもわかるとこに置いて、
特に二人の時は携帯を触らないように気をつけます。

回答者さまも、彼の信頼を得ようと努力なさってて、
彼への愛情が伝わってきました!
そんな回答者さまに愛されて彼もきっと幸せだと思います。

私も頑張ります!

50歳近いジジーからです。

復縁をしたのだったら、今まで以上に愛情表現をしたほうが良いと思います。

ここから失礼な事を書きますので許してください。

貴女が原因を作ってあなたに非が有るのは解りましたし、そこ事を改善したこともすばらしいとは思いますが、月一回ぐらいのメールで約一年も別れていた状態での元鞘とは、理解が出来ません。

この彼氏ですが、貴女のことをずっと見守っていたのですか?復縁するきっかけが、貴女の改善だけなのですか、これからの事を思うとチョイと気になることが有ります。

彼氏ともし喧嘩したり、彼氏が浮気したりした時に、お前も浮気したことが有るだろなどと言われると思います。

別れてから、復縁までの彼氏がどの様な生活をしてきたかを、確認しておくべきだと思います。
質問の文章からすると貴女がとても不利な状況です、一生付きまとう問題かもしれません。
だた、彼氏の愛情次第ですが・・・。

復縁して二人で前向きに付き合っていこうとの事ですので、頑張って愛を育んでください。

若い二人だと思いますので、つまらないジジーの戯言だと思って、前へ進んで幸せになってください。 
    • 0
この回答へのお礼

悪いことをしてしまった私のことまで心配してくださって、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

確かにもしかしたら彼氏が浮気をしてしまうかもしれません。
喧嘩のときは過去を責められるかもしれません。

でも「何も文句言えない」と悲しむのではなく、
相手をとことん信じぬこうと思います。
もしそうなってしまったときには、彼には彼なりにそうせざるをおえない心境があったのかもしれないからです。

もう一度私を見てくれた彼に感謝してます、

また、ご丁寧にご助言くださった回答者様のお心づかい、感謝します。

大変力になりました!
がんばります!!