プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードのスリープボタンを押すとシャットダウンしてモニター画面が暗くなったと思ったら、再起動してデスクトップ画面が開いてしまいます。
過去ログを検索して同様の症状についてのFAQを読みましたが、当方の状態には該当しませんでした。
当方のハードは

M/B GIGABYTE P67A-UD3R-B3
Mem DDR3-1333 4GBx2
VGA  MSI Cyclone Geforce GTX-460 Vram1GB
音   SoundBlaster Audigy ZS Platinum
電源  Corsair TX650 V2
地デジ Pixela PIX-DT096
Keyboard & Mouse Logicool MX3200


Softwareは

Norton360、StationTV、Logicool Moseware、nVidiaリファレンスDriver Ver270.61、
MS Office2003Pro、PowerDVD7、一太郎2004、花子10、B's RecorderGold9・・・他


・・・です。
解決方法が分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

自作ですか?



>シャットダウンしてモニター画面が暗くなったと思ったら、再起動してデスクトップ画面が開いてしまいます。

この場合、アプリソフトが、絡みついてる可能性が・・・

最初から、テスト・再起動しながら 探るしかないですねーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>この場合、アプリソフトが、絡みついてる可能性が・

私もそう思います。
この質問をしてから、ソフトウェアを1本づつ常駐から外してテスト中です。
1台のPCに3本のOSが入っているマルチブートで他のOSではスリープが出来ているので、
ハードウェア構成に問題はありません。
現時点で一番問題なのは、不具合が起きているOS(Vista32bit)にはソフトウェアが50本位入っていて一つづつのテストが大変です。
50本と言ってもOS起動後常駐するソフトは全部ではありませんが、ソフトウェア同士の相性が問題だったら確かめようがありません。
スリープが出来なくて困ることの一つはTVの録画ですがブルーレイレコーダーをこの度購入したので、リスタートが素早く出来ない事だけが問題ですね。

お礼日時:2011/05/31 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!