誕生日にもらった意外なもの

こんにちは。
現在ホームページ作成中で、無料掲示板をさがしています。
T-CUPとかよく聞くのですが、友人に話したところ、
「あそこはIPアドレス(?)がソースで分かってしまって、プライバシーとかの点で、やめた方がいいよ」とアドバイスされました。

そういった情報がソースでは見られないような「無料」掲示板ってないですか?

初心者ですので、おかしな事を言っているかもしれません。
そういった場合はアドバイスください。

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

#1です。

T-CUP見てみました。確かにわかりますね。
でも、IPによってみんなの住所・本名までわかってしまうのなら大問題ですが、そこまではわからないので問題は無いですよ。IPで何がわかるかは上の検索で「IPアドレス」を検索してみてください。
個人情報がわかるといっても所詮その程度です。

これがわかった上で「IPがわかるからいやだ」という人は何か後ろ暗いことがあるから出る発言でしょう。

普通の人はわかったからといって何も害は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そうですね。安心しました。
いろいろ調べて頂き、ありがとうございました。
なんか不安だったので、パーーーとなにかが晴れた感じです o(^O^)o

ありがとうございました!

えと、逆です。

IPがわかるから嵐などの悪質書き込みから身を守ることが出来る、が正解です。
IPアドレスですべてがわかるわけではありませんが、1つの抑制力にはなります。
書き込む側から見れば自分の情報が漏れているようでいい気はしないかもしれませんが、管理する側から考えた場合話は別です。
悪口・あおり・その他他人を陥れるような発言、ブラクラやウイルスページへの誘導…そんなことがあなたのページでおきてほしいですか?
完全匿名型掲示板だとえらい目にあいますよ。
自衛できる点はちゃんと自衛したほうが見のためです。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、なるほど・・・・・。
そういったことも言えますか・・・・。
目線を変えると、違った見方が・・・・。
そうですよねー、たしかに「抑止力」という点では、そうだと思います。
でも、『掲示板に来た人ならば誰でもIPアドレスがわかる』というのは、どうなのでしょう?
管理人は把握しておける方がいいでしょうが、誰にでも分かってしまうんですよね?

すみません、webページを立ち上げたことがないもので、実際どうなのかわかりません。
そこのところ、教えて頂けると嬉しいです。
お願い致します。