ロード オブ・ザ リング二つの塔を見た方にお聞きしたいのですが、
自分は友だちにDVDを借りて日本語で見ていて、
返した後にとても気になってしまってしかたがないのですが、
ビデオの場合とDVD字幕で、
アラゴルン&女の人&エゴラス&ハルディアが喋っていた言葉の部分は字幕が出たのでしょうか?

A 回答 (2件)

no.1の者です。

続けて回答で失礼します。
きっとDVDで「字幕なし」の設定にして見てしまったんですね。「吹き替え用日本語字幕」というのを設定するとエルフ語の字幕が出るんですが・・・
言語を日本語で選択すると普通は自動的に「吹き替え用字幕」のところにカーソルが来るようになっているのですが、つい「字幕なし」にしてしまいますよね。私もやったことあります(汗)
字幕なしでは結構わからない部分多かったでしょうねー(汗)機会があったらぜひもう一度字幕つきで挑戦してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定したつもりはないけど、
一度停止した時に、何らかの拍子で変わってしまったのかも知れません。
確かに字幕がないと解らない部分がありました。
友達はもうすでに、DVDを手放してしまったようなので、機会があったら又見たいと思います。

お礼日時:2003/10/13 22:20

エルフ語のことでしょうか?


日本語吹き替えの時に字幕がついていた部分は、英語の場合も英語字幕(と日本語字幕)がついていました。
ただし、一部レゴラスの台詞などで字幕がついていなかった台詞があったかと思いますが、(メリーとピピンが死んだと思って呟く場面など)その部分には英語でも字幕はついていませんでした。

この回答への補足

日本語吹き替えの場合も出てたんですか!
自分は別に日本語(吹き替え)だけの設定だけで、
見ていたのですが、字幕も何も出てこなかったので、
何を喋っているのかな~と思いました。
何か設定しないといけなかったのか・・・

補足日時:2003/10/10 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QロードオブザリングDVDで、誕生日を祝う場面

お世話になります。ロード・オブ・ザ・リングDVDの特典映像で、誰かの誕生日を祝う場面があったと思いますが、どのDVDだったでしょうか?

2枚組だったか4枚組だったかもわかりませんし、FotRだったかTTTだったかも思い出せません。記憶にあるのは、ヴィゴがアラゴルンの剣でケーキを切り分けてた場面だけで、誰の誕生日だったのかすら覚えていません。

どのDVDの何枚目で、チャプターどこらへんかがわかる方、よろしくお願いします。詳しくわからなかったら、「どのDVDか」だけでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

FotRのCE(2枚組の方)です。特典映像なのでディスク2になります。チャプターまではちょっと思い出せないのですが・・・撮影風景とかではなかったでしょうか?
他の方も書いてらっしゃいますが、イライジャ・ウッドの誕生日だったと思います。
ヴィゴは確かにアラゴルンの衣装でケーキを切り分けていて、その姿が印象的でした。
でもさすがに切り分けてたのは剣ではなくて普通のナイフだったと思いますが(笑)

Qロード オブ ザ リングについて

三部作それぞれのの、公開時の配給会社(アメリカ・日本)、 劇場公開の日時(アメリカ・日本)、メディアの販売元(日本)を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
公開時の配給会社、劇場公開の日時については下記をご覧下さい。↓

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/THE_LORD_OF_THE_RINGS_THE_FELLOWSHIP_OF_THE_RING.htm

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/THE_LORD_OF_THE_RINGS_3.htm

尚「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」の劇場公開の日は
全米が2002年12月18日、日本が2003年2月22日のようです。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Lord_of_the_Rings:_The_Two_Towers_(film)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=238972

またメディアの販売元はポニーキャニオンのようです。↓

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00022GRJE?tag2=allcinemaonli-22

以上御参考まで。

こんにちは
公開時の配給会社、劇場公開の日時については下記をご覧下さい。↓

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/THE_LORD_OF_THE_RINGS_THE_FELLOWSHIP_OF_THE_RING.htm

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/THE_LORD_OF_THE_RINGS_3.htm

尚「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」の劇場公開の日は
全米が2002年12月18日、日本が2003年2月22日のようです。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Lord_of_the_Rings:_The_Two_Towers_(film)

http://www.allcinema.net/prog/sh...続きを読む

Qロードオブザリング新DVD

ロードオブザリング旅の仲間のDVDは今二種類出ていますよね。
コレクターズエディションとスペシャルエクステンディドエディションと。
うわさで聞いたのですがさらに「スーパーグッドエディション」なるものが
発売されるとの事。
これって本当なんですか?只のデマ?

Aベストアンサー

今、予約中受けの物でしょうか。

これでしたら1000組予約受付中です。12800円です。

サイトは
http://lotrbox.ponycanyon.co.jp/

参考URL:http://lotrbox.ponycanyon.co.jp/

Qロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ー

つい最近、友達にDVDを借りてロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ーを見ました。。。
あれって、何が『2つの塔』なんですか?
よくわからなかったのですけど。。。
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

「二つの塔」は、一つは、白の魔法使いサルマンが、管理する、アイゼンガルドにある、「オルサンクの塔」のことです。もう一つは、モリドールのサウロンの目がある塔のことです。
オルサンクの塔が「二つの塔」の終わりに、エントの手に渡った時に、食糧庫から色々な、物が出てきます。それを食べてメリー・ピピンの身長が高くなるのです。面白いですよ。今度は、是非スペシャルエディションを観てください。

QロードオブザリングDVD-BOXは買ったほうがいい…?

死ぬほど悩んでいます。
私はロードオブザリング3部作が完成した時点ではまったので、運良くDVDを買っていません。ですのでここぞとばかりBOXを購入したろうか、と思ったら予約割引でも2万5000円と少々貧乏人には悩む金額です。

だから炎を飲む想いでこらえて、後日中古で2万円ほどに下がった頃に購入しようか、と素人なりに思っているのですがこれまた、監督がブレインデッドでマニアに異常な人気を誇るピータージャクソン。すぐ無くなってしまいそうで…。

なんかいろいろとジレンマです。
どんと一押ししてくれるお答えがありましたら教えていただきたいです。それにつけてもブレインデッドのDVD欲しいなあ。

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしは絶対買ったほうがいいと思います!
中古でも全部揃っていればいいんじゃないでしょうか。
スペシャル・エクステンデッド・エディションをおすすめします。
追加映像もあるし、オーディオ・コメンタリーでは
映画の画像とともに、「スタッフ」「監督・脚本家」「キャスト」
の3バージョンの人たちが
延々、映画の裏話や撮影の思い出話などを語ります。
それが結構面白い。
あとは隠し映像などもあるし、特典ディスクもインタビューなど
盛りだくさんで、わたしも未だにまだ全部はみきれていません。
かなり長い時間楽しめるんじゃないでしょうか。

値段は高めですが価値はあると思います。

Qロード・オブ・ザ・リング(二つの塔)で”ハマ”役の俳優さん

ちょっと前の話ですみません。
ロード・オブ・ザ・リング(二つの塔)で出てきた俳優さんについて質問です。
”ハマ”というセオデンの部下役の方ですが、
(ワーグに襲撃されたときに最初に襲われる人)
顔に見覚えがあるものの、名前もどこで見たのかも全く思い出せなくてずっと気になっているのです。
映画のエンドロールも細かくて読み取れないし…
どなたかご存知の方、この俳優さんのお名前と出演作をぜひ教えてください!
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
John Leighという役者さんのようですが・・・↓

http://www.theonering.net/movie/cast/leigh.html

他の出演作については参考URLをご覧下さい。(英語ですが)

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0500237/

QロードオブザリングのDVDの謎?

最近DVDデッキを購入し、好きな映画を楽しみたいと思っています。
DVDの一つぐらい買ってみようと思い、中古でもいいから、安めのものを。。ということで、ヤフーオークションで表題の映画「ロードオブザリング」を検索しました。
そこで、見たものは、私には全く理解できない、暗号のような?内容が書かれていました。
●パスポート
なんじゃぁ、これ?何に使うんだ?
●旅券番号・種族
ん?なんでこんなのがわざわざオークションで書かれているんだ?
●クーポン
ん?割引クーポンですか?
●スペシャルエクステンデッド?コレクターズエディション?
何か内容が違うの?映画の中身は同じなの?

全くわかりません。。。どれを落札していいのかもさっぱりです^^;
しかも、中には、パスポートとクーポンだけが欲しくて買ったので、ディスクは新品です。と書かれたものまであります。
「え?どうして、何枚も同じの買うの?映画やDVD本体はどうでもいいのかなぁ?」と、私にはわからないことだらけです。

出来れば、最初の1と2(二つの塔)両方欲しいのですが、この2枚組だとか4枚組だとかってのは、何か違いがあるんですか?
4枚組は、1と2両方入ってるんですか?

よろしくお願いしますm<__>m

最近DVDデッキを購入し、好きな映画を楽しみたいと思っています。
DVDの一つぐらい買ってみようと思い、中古でもいいから、安めのものを。。ということで、ヤフーオークションで表題の映画「ロードオブザリング」を検索しました。
そこで、見たものは、私には全く理解できない、暗号のような?内容が書かれていました。
●パスポート
なんじゃぁ、これ?何に使うんだ?
●旅券番号・種族
ん?なんでこんなのがわざわざオークションで書かれているんだ?
●クーポン
ん?割引クーポンですか?
●スペシ...続きを読む

Aベストアンサー

2枚組みCEは劇場版のことです。
1枚が本編、もう1枚が特典ディスクです。

4枚組みSEEは、泣く泣く劇場版からカットした必要な分を加えて編集し直したものです。
2枚が本編、あとの2枚が特典ディスクとなっています。
追加された映像は30分ですが、理解度も満足度もSEEの方が段違いですし、二つの塔の理解度も多少変わります。
また、オーディオコメンタリーという特典もあります。
画面は映画、音声が監督さん達、俳優さん達、美術さんやデザインスタッフさん達、プロデューサー(ちょっと手元にないのであやふやですが)さん達など4種類のそれぞれの映画の裏話などのお話が聞けるというものです。ちなみに言葉は英語なので字幕で表示されます(笑)
オーディオコメンタリーは何度も観てしまうほど面白かったです。

CEは去年の秋あたりに発売され、SEEは年末に発売されましたが、私は年末まで待ってSEEを買いました。
CEは友だちに借りて済ませてしまいましたが、特典ディスクはCEとSEEは別物なので、好きな俳優さんがいる場合、インタビュー目的で両方欲しいと感じる人もいるかもしれませんね。

また、二つの塔はまだ発売されていません。
二つの塔も前作と同様、CEは夏の終わりか秋、SEEは年末に分けて発売されると思います。もしかしたらもう少し遅れるかも知れませんが。

パスポートについてですが、
パスポートは、ロード・オブ・ザ・リングの世界『中つ国』へのパスポート、ということになっています。
そのために、ロード・オブ・ザ・リングの登場人物たちの種族、また誰であるか、というように好きな登場人物のを欲しいと思う方もいるようです。
ですからパスポートがあるなしにこだわられる方がいるので、そう特記されているのだと思います。
また、皆さんが書かれているとおり、色々な特典がパスポートには付いていて、それをファンの方たちへのサービス(?)として行っているようです。
わたしもロード・オブ・ザ・リングの公式サイトで登録しましたし、そうすることで楽しみも増えました。

なにはともあれ、好きになっていただければ、わたしも嬉しいです。

2枚組みCEは劇場版のことです。
1枚が本編、もう1枚が特典ディスクです。

4枚組みSEEは、泣く泣く劇場版からカットした必要な分を加えて編集し直したものです。
2枚が本編、あとの2枚が特典ディスクとなっています。
追加された映像は30分ですが、理解度も満足度もSEEの方が段違いですし、二つの塔の理解度も多少変わります。
また、オーディオコメンタリーという特典もあります。
画面は映画、音声が監督さん達、俳優さん達、美術さんやデザインスタッフさん達、プロデューサー(ちょっと手元にな...続きを読む

QDVD「ロード・オブ・ザ・リング」の字幕

ロード・オブ・ザ・リングのDVDで、吹替用日本語字幕って何なのでしょう? それを選んでみても画面には何も出ませんが…。

Aベストアンサー

エルフ語の字幕です。
吹き替えだから字幕いらないや・・・っと
OFFにしちゃって見たら
エルフ語がなに言ってるか分からなかったです。
気がついて途中で直しましたが・・・・

QロードオブザリングのDVDはどれを選んだらいいのでしょうか?

BSで「二つの塔」を見て火がつきました。

ロードオブザリング3部作を買いたいと
思っているのですが、
特典映像がより多く、見ごたえのあるバージョン
はどれを選んだらいいのでしょうか??

色んなバージョンが発売されていて
どれを買うべきなのか、よくわかりません。
スペシャル・エクステンデッド・エディション
をそれぞれ3作買うのがベストなのでしょうか??

Aベストアンサー

昨日のSEE版の二つの塔を見て面白かったのなら、当然SEE版(4枚組)をお薦めします。
どんな映画にも好みがあると思うので、ロードオブザリングを大して面白くないと思っている方は通常版、エクステンデッドエディション(劇場版、2枚組)で充分、高いお金をかけてSEE版を買う必要はないと思うと思いますが、面白いと思っているのなら是非SEE版全作品を見てください。
内容の濃さは段違いです。実際問題プラス映像の時間は全3作品合わせると100分前後もあるんですから。
またSEEですと、オーディオコメタリーもありますし、キャストの人たちや監督さんたちの裏話(?)的なお話も聞けます。特典映像もDVD2枚分あります。
SEE版ではないと重要なシーンな見られないということもあります。二つの塔でレンバスやエルフのロープがでてきたと思いますが、1作目を劇場版もしくはエクステンデッドエディションしか見ていない人は、二つの塔で出てきても原作を知らなければピンとこなかったと思います。
下の方も書かれているとおり、今ですとSEE版のトリロジーボックスもありますし(全3作品一緒に買える)、お薦めだと思います(買いやすいというか)。ただ割引のようや特典はなかったような。
見応えがあるというご注文なら、やっぱりSEEです。

昨日のSEE版の二つの塔を見て面白かったのなら、当然SEE版(4枚組)をお薦めします。
どんな映画にも好みがあると思うので、ロードオブザリングを大して面白くないと思っている方は通常版、エクステンデッドエディション(劇場版、2枚組)で充分、高いお金をかけてSEE版を買う必要はないと思うと思いますが、面白いと思っているのなら是非SEE版全作品を見てください。
内容の濃さは段違いです。実際問題プラス映像の時間は全3作品合わせると100分前後もあるんですから。
またSEEですと、オーディオコメタリーもあり...続きを読む

Q字幕無しロード・オブ・ザ・リング

今アメリカに居て、字幕無しで見ようとしているのですが無謀でしょうか?
スクリーンを見ているだけではやっぱり内容はつかめない??
ちなみに英会話は中学生レベルです。

Aベストアンサー

映画の印象としては原作の世界観を表したイメージものって感じです。
なので、セリフが少なく自然の雄大さや様式美、戦闘シーンが中心ですから
字幕なしでも十分にいけますよ。
一度、見てから指輪物語を解説してある個人サイトを参考にすれば
ほとんど理解できると思います。

字幕の訳なんて意訳もいいところなんで、たまに
「そんなこと言ってないだろ」ってつっこみたくなるときがあります。
「韋駄天」って・・・無理に日本語にしなくてもいいじゃないかって思います。
まあ、原作の日本語訳も「馳夫」なんですけどね。


人気Q&Aランキング