アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と6月に2~3週間アメリカ旅行に行くために、現在旅行計画をしています。
母は海外旅行が初なので、一度の旅行でいろいろ見せてあげたいと思います。
ツアーで行くか、格安の航空券とホテル(ゲストハウス、個人のステイ先でも)を手配したほうがいいのか、どちらがお得にいけるか、又、良いサイト(国内、海外の会社)のインフォメーションがありましたら、ぜひ教えてください。一人15万から20万くらいにおさまればいいなと思っています。
プランは、合計2~3週間、東京からポートランドに2~3日間くらい滞在した後、ニューヨークか、マイアミ、ロサンゼルス、カンクン(メキシコ)、バンクーバーのいずれか2都市(ポートランド+2都市)に各都市1週間前後の滞在を考えています。ホテルのグレードは高くなくていいです。しかし、ホステルやドミトリータイプ等の宿泊は考えていません。
英語はそんなに苦労しません。せっかくの旅行なのでいい旅にしたいと思っています。個人旅行のようなフリープランで、現地でレンタカーをかりたり母の楽しい思い出になればと思います。
いい方法をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ここで確認するより、JTBとかの窓口で相談されることをお勧めします。


このまま質問を残しておいても、旅行マニアの方々に「叩かれる」だけですので。
    • good
    • 3

今年の6月で2~3週間の予定ですか?この時期にこのような質問をするなんて、もう遅すぎる気がします。


ツアーは長期や複数都市周遊というのはそもそも少ないので、見つけるのにも時間がかかると思います。探し始める以前にあきらめたほうがよいように思います。
そして海外旅行は初めてのお母さまをいきなり2~3週間も外国に滞在させるのは無理があると思います。1週間ぐらいのところで「もういい、家に帰りたい」ということにはならないでしょうか。まずそれが心配です。

個人手配の場合の航空券の価格については充分な回答が出ていますので、ホテルと滞在都市の選び方について。
格安ご希望の場合はまず「ニューヨーク」は外すべきだと思います。ホテル代がとても高いんです。
ホテルの質が高くて安くて治安もそこそこよく気軽に行ける、私が知っているところはラスベガスで、平日なら1泊70ドルあればちゃんとしたところに泊まれます。でもこのクラスの部屋をニューヨークで探すと、同じ季節でも250~300ドルぐらいします。
他の都市についてはあいにく存じませんが、ホテル予約サイトで調べられますね。お母様を泊められるクラスなら最低でも1泊150ドルは見込んだほうがよいと思います。

それからレンタカー。コンパクトカーを最安値で1週間以上のプランで借りたとしても1日50ドルはかかります。この他にガソリン代もかかりますね。
以上で、個人手配した場合の全体の値ごろ感が分かっていただけると思います。
    • good
    • 0

あくまでも一般的な話ですが、フリープランで格安ってのは無理ですよ。



安い航空券やホテルってのはそれなりの理由があります。すごい早朝とか空港でまる一日過ごすとか…。
あるいはものすごいボロっちいホテルや危ない地域にあるホテル等々。アクセスが大変でタクシー代の方が高くついたり。

そういう条件を甘んじて受けられる人でないと利用できません。高齢のお母さんがいるんだったら無理と思います。ボクは自分の親にはそんな経験させたくありません。

個人的には2~3週間もアメリカに滞在して、ドミトリーやホステルは避けたくて、レンタカーまで使ってフリープランで、ってことになると二人で40万では無理です。その倍の費用も覚悟しておいた方がいいんじゃないかな。

ちょっと相場観が違いすぎますので出直すことをお薦めします。英語が話せると旅費が下がるのなら、それほどいいことはないんですけどね。現実は厳しいです。
ちなみにうちはアメリカ在住、家内が帰国子女で英語ペラペラ、ボクも英語で仕事してます。
    • good
    • 1

サーチャージ込みだと


航空券が15万前後やから
 無理だ。

 まぁ目玉商品か何かで
10万としてもあと10万円では
やっぱり無理だ。

35~50だと ちょっと現実的か。
    • good
    • 0

つりかもしれませんが,一応答えときます。


まず15~20万円だと航空券のみの費用ではないでしょうか。
だとすると,個人のステイ先とかではなく,路上のホームレスか車中泊になるのでは?
予算が少なくすぎて,かつたたいせつな母親とともにというところでギャップを感じます。
ホテルは,エクスペディアをはじめいくらでもあると思うのでそういうところを利用すれ
ばたとえ最低ラインでも現実が分かるのではないかと思います。

タイトルの「旅行ツアーか,個人手配か」ということであれば,個人手配でレンタカー
で回るというのが一番リーゾナブルでしょう。

また航空券的には,ポートランド,NY,バンクーバーが比較的無難かと思います。
(カンクンをいれると,航空券だけで7万円くらいするので費用的に無理なんじゃ
ないでしょうか)
    • good
    • 0

ツアーで東か西のどちらかにすべきかとおもいます。


メジャーな都市であればツアーのほうがトータルで考えると安いと思いますし、それなりの所に泊まったほうが気も楽でしょう。日本のツアーが取る場所なら片言の日本語が通じる場合も多いので。
あなたは英語が堪能でも、あなたのお母さんは違いますよね。全く言葉が通じない場合を考えれば、トイレすら落ち着かないと思いますよ。
その状態では何もしなくても相当疲労されると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!