アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月になる息子がいます。まだお座りができません。そこで外出時ですが、もし雨が降っていたらどのようにしてみなさんは出かけられているのですか?立体駐車場のあるデパート等は大丈夫なのですが、駐車場から建物まで離れている所などはどうされているのですか?今度二人で病院へ行くのですが、そこは病院と駐車場が離れているのです。子供を濡らすのもイヤですし。みなさん、教えてください。

A 回答 (8件)

ベビーカーに乗せてベビーカー用のベビーカーカバー(レインコート?)を使ってましたよ。

私は車の免許を持ってませんので、どこに行くのにもベビーカーにカバーをくっつけて、前のみ捲り上げた状態で使ってました。
雨の日だけでなく、寒い日や風の強い日もこのカバーは役立ちました。
    • 0
この回答へのお礼

通販でベビーカバーを見たことがあります。これって便利なのかな?とは思っていたのです。しかし、実際に使ったという話を聞いた事がなかったのでどうかな?とは思っていたのです。又、考えて見ます。有難うございました

ウェストポーチ式の抱っこグッズ?をしてるお母さんを最近頻繁に見かけますね。

両手も空くし、かなり楽そうでしたよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

ウェストポーチのは便利なのでしょうか?私は横抱っこ、前抱っこ、おんぶが出来る紐はもっているのですが。車の中で使用すると大変かなと思って・・・車も軽四でちいさいですし。ウェストポーチは扱い方が簡単なら購入しようかな?と思います。有難うございました。

申すまでもなく、古くからある『パッパ帯』を利用すべきです。

ベビー用品店にあると思います。これだと、雨でもまず濡れることはありませんし、赤ちゃんは親の身体との密着感をとても好みますし、発熱など体調の変化に親が気付くことが早くなります。
 抱えるのが良いか、おんぶするのが良いかは一概に言えませんが、親の自由さを考えると、背中におんぶするのが宜しいかと経験から思います。
 近ごろは、赤ちゃんをかごに入れて運んでおられるお母さん・お父さんを見ますが、もし転んだらどうなるでしょう!悪くすると、愛しい我が子を踏みつけてしまうかも知れません。誘拐さえ考えておかないと、物騒な世の中になりましたからね。
 そうです。育児は、見てくれや格好をつけてするものではありません。子育ては、動物的動作に愚直にあるべきだと思います。
 楽しい育児・子育てをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

私も籠は危ないと思い使用はしていません。古くからある『ばっば帯』とはどんな物ですか?良かったら詳しく教えてください。

私は男です。

我が家は3人とも小学生になっていますので昔の話を。
ANo.#2のSyo-yaさんの言う、「ウェストポーチ式の抱っこグッズ?」をしていました。普段は妻がしていましたが、妻が仕事の時は、私がそれで子どもを抱いて買い物などに行きました。長男は自分で傘を差し、次の子は合羽を着せて左手で手をつなぎ、右手で傘を持って、背中にバッグを背負って買い物ということ結構ありました。ほとんど子どもはぬれませんでしたよ。赤ちゃんと目が合うのがよかったですよ。試してみてはいかが。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方も使えるのがあるのですか?旦那は186センチと大柄なのですが、大丈夫でしょうか?又、使用方法はかんたんですか?車は軽四で小さいのですが。よかったら教えてください。

一人目のときは、ウエストポーチ式のものを使っていましたが、片手で支えなくってはいけいタイプのものだったので、ニ人目のときは、ダコビーという製品にしました。

腕をつる三角布のようなもので、安定しているので、これですと両手も少しの間でしたら離すこともできますから、傘もさせますし、たためます。
私のまわりは、このダコビー愛用者が多いです。トイザラスや赤ちゃん本舗で買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダコビーってどういうものでしょうか?使い方は簡単なのでしょうか?車(軽四)の中で取り付けたいと思っているのですか。良かったら教えてください。

初めまして、自称子煩悩父ちゃんです!

答えは簡単です!!
「大きめのバスタオルを頭からかぶせる!!」
です。子供は結構喜びます。あとは、しっかりだっこしてやりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

バスタオルですか(笑)。そういう場合は自分は濡れてしまうのかな?やっぱり抱っこなんですね。有難うございました。

距離が短ければ、抱っこ。

素手で抱っこするのではなく、面倒なようでも抱っこ紐(ウエストポーチ型のを含む)に子供を収納?すれば、手も空きますから、傘をさしても楽です。
レインコートを着たり、バスタオルをかぶせれば、子供を濡らすのも避けられます。

おんぶでもOK。
屋根の無い駐車場なら、車の中で体勢を整えてね。

あと、距離が長いようなら、ベビーカーにレインカバーをつける手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

車は軽四で小さいのですが、やはり頑張るしかないのです。有難うございました。

#5で回答したものです。

ダコビーの補足を・・ダコビーは、よく新生児を横抱きるタイプの抱っこヒモをもっと改良した感じのもので、装着は、とっても簡単です。子供の足を穴にいれ、ウエストポーチのような感じで装着します。しっかり背中をサポートできるようになっているので安心です。なんといっても折りたたむととても小さくなるので、カバンにいれてもかさばりませぬ。
お値段は・・・う~ん忘れちゃいましたが、たしかトイザラスで5000円未満だったような。記憶が定かじゃなくってすいません。トイザラスや赤ちゃん本舗だと試供品が置いていあるので、一度装着して試してみてはいかがでしょうか?私も普段、軽に乗ってますが、もちろんおんぶひものように横にしないでいいので(立て抱っこしたまま装着できます)余裕でつけられますよん。
*ダコビーのまわしものでは、ございませぬ。
    • 0
この回答へのお礼

度々の返事有難うございます。ダコビーって便理そうですね。コンパクトになると装着が簡単って良いですよね~ 軽四でも簡単に装着出来るなら購入してみようかな?と思います。トイザラスですね。今度行って見てみます。有難うございました