プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の葬式で流してほしい曲はありますか?

ジャンルは問いません。
アーティスト名と曲名を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

50年先は好みも変わると思いますため判りませーん。



50年後同じ質問があれば参加させて頂きたいです。
    • good
    • 0

No.8 です。

もう1曲あげさせてください。

クリス・トムリンで「Amazing Grace 」
    • good
    • 3

迷いますが尾崎豊、「街角の風の中」でお願いします。

    • good
    • 0

1、ショパン作曲 別れの曲





2、宮澤賢治 作詞作曲 星めぐりの歌

http://www.youtube.com/watch?v=q0gQSKKjh9M

3、ビヴァルディ 冬のラルゴ(協奏曲集「四季」より)

http://www.youtube.com/watch?v=Ker4UacFNNk
    • good
    • 0

トム・ジョーンズで「思い出のグリーングラス」、あるいは



マクドナルド・アンド・ジャイルズの中から「バードマン 」、あるいは

ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド 全曲」。
 
いずれも私が若かったときによく聴いた曲です。
    • good
    • 1

エニグマの「Return To Innocence」ですね!




かつて久米宏さんが「ニュースステーション」をやっていた頃、「お米通信」という特集を何度かやった時のテーマ音楽でした。
導入部の叫びのような声が、その時に出演した農家のおじさんの声だろう・・という噂も広がりました。
当時聞いた時は衝撃的でした。
    • good
    • 0

千の風に何とか、という曲がありますけど、共感するんです。


生前散々聞いていた曲はハタからすれば、もうウンザリなのではないでしょうか?
故人はもとより聞けませんし。
と私はそう思います。
かといって遺族が氷川きよしのファンだからといって、それをBGMにされてもなあ、とも思います。
    • good
    • 0

山口百恵の「さよならの向こう側」がいいですね。

    • good
    • 1

ドヴォルザーク


交響曲第9番ホ短調Op.95「新世界より」:第2楽章

ヨハンシュトラウス2世
ワルツ「美しく青きドナウ」Op.314

ベートーベン
交響曲第5番ハ短調Op.67「運命」:第1楽章

ベートーベン
交響曲第6番へ長調Op.68「田園」:第1楽章
    • good
    • 0

佐野元春「Someday」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!