dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の同僚が「はやぶさ」1300cc?に乗ってる
らしいのですが・・・「はやぶさ」ってすごいんですか?
昔の(今もある?)スズキの刀なんかより
速いんですか?
バイク好きな方、教えて下さい。
当方、素人なんで愚問かもしれませんがそのへんは
勘弁してください。

A 回答 (8件)

 むちゃくちゃ速いです。

私も出したことはありませんが、300キロでます。最高速300キロというのはあまりにも現実離れしているのでわかりにくいかもしれませんが。

 ほかの点からいえば、一速で130キロでます。高速道路をすべて1速で走れるようなバイクなので、通常の車やバイクとは比較になりません。普通の車だと、ATを1速に固定して50キロで走り続けると、おそらく壊れるでしょう。

 今やハヤブサと同レベルに速いバイクはいくつか開発されていますが、やはりハヤブサは世界最速の乗り物の一つと考えてよいでしょう。

 ちなみにhayabusa 300kmで検索したらやはりありました。300キロがこんなにたやすく出るなんて、異次元だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

動画を見ていてあっというまに前走の車のテールが迫ってきて
驚きました(汗)いや怖いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 05:59

たくさん動画がありますよ


ほんの一例ですが・・・


http://www.youtube.com/watch?v=r_cYYDooVLw&playn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画見ました。いやー怖いですねー。
速すぎます(汗)ドイツのアウトバーンならいいけど
日本の公道であのスピードで走れるのかなー(汗)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 22:04

それは人による・・・んじゃないですか。


私みたいな「ド・下手」が乗っても速く走れんでしょう(笑)。
峠なんかだと、軽量な250cc程度のバイクに負けてしまう自信があります。
直線番長という別名もありますが。
カタナにキリンが乗ってたら、勝負は分かりませんよぉ~(笑)。
私のスキルはおいといて。
車体は速くて、凄いみたいです。
み・た・い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、まあなんでもそうですが技量の話をすると
そりゃそうだよねってことになっりますので・・・(汗)
ここの質問としましては、技量は同じ程度の方の
場合での比較検討としてどうかということでして。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 21:57

コーナリングなんかでは乗り手の技量や度胸によるので、バイクの性能だけを論ずれば、ハヤブサは速いです。

カタナも遅くはないですが、ハヤブサとは比べものになりません。乗った感じはまさしく怒涛です。重量級の塊が突き進む感じ。重量の軽いリッタースポーツと加速のタイムはあまり変わらないかもしれませんけど、乗り味は違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、なんだか弾丸というかでかい弾丸?
みたいな感じですねー。回答に感謝します。

お礼日時:2011/05/28 21:54

 おはようございます。



 速いです。
同じ人が乗ったら確実にカタナよか速いです。
時速300キロは出るそうです。
これだけでも速いって気がしませんか???

 ではでは (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い!というか想像できないです300k!
ちょっとヤバイですね。(汗)

お礼日時:2011/05/28 21:53

 0-100km/h加速が2秒台、200km/hまで7、8秒というふざけた代物です。

直線加速ならフェラーリでも勝負になりません。

 カタナ(1100)でも並みのスポーツカーなんて相手になりませんが、ハヤブサを始めとす現在のリッターオーバースポーツは、その遥か上をいっています。ハヤブサ発売当時、国内仕様以外のバイクにはスピードリミッターがついていませんでしたが、ハヤブサ登場でスピードリミッタ-が付くようになったといっても過言ではありません(とっても300km/hですが…)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですねー!回答に感謝です。

お礼日時:2011/05/28 21:52

ギネスにも載っているそうです、量産車世界最速ですね(現時点ではわかりません)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2011/05/28 21:51

乗ったことはありませんが速いですね。


直線的な道路だと、普通の市販車では世界最速の部類だと思います。
凄いかといえば凄いです。四輪で言えばGT-Rのようなポジションです。馬力とトルクは売るほどあるけど、大きくて重い。エンジンが丈夫なので、無茶な改造にも耐えられる。

しかし、サーキットや峠道とかでは速くはないでしょう。
ワインディングの条件で早いのは、同じスズキだとGSX-R1000だと思います。これも乗ったことはありませんが、一緒に走った感じ(私はCBR954RR)では速かったです。200km/hを超えてから加速の伸びが良いようでした。
隼も一緒に走っていましたけど、全然負ける気はしませんでした。世界が違うって感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高速道路みたいな所では速いのでしょうねー。
たしか260kgの重量があるらしいです。
逆に峠道とかだと速くないというのは想像つきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!