プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、日本で使ってる間の携帯電話は海外では使えませんよね?
その間、留守電に設定しておくことは出来るのですか?

A 回答 (3件)

もし、その携帯電話を海外にもっていく。

のであればその携帯電話はずっと、「圏外」となっています。

つまり、日本でその携帯電話が「圏外」であるときとおなじ留守電、メール送受信等のサービスが適用されるわけです。
    • good
    • 0

短期間の旅行であれば、留守電サービスをご利用であれば留守電になると思います。


長期間ならその間はサービスを停止させることも出来ると聞いたことがあります。不確かなので知ったかぶりはしません。

海外でも使用したいのであれば、海外で使用できるものに機種変更しておけばいいですけどね。
    • good
    • 0

留守番サービスを用いて契約をそのままにしておけばいけると思います。


ただ、当然海外では録音された音声は聞けません。携帯が使えませんから。
短期であればOKですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!