【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ヒメシャラの木が大好きです。
1000m級の山で時々見かけますが、光沢のある赤っぽい樹皮は林の中でひときわ目立ちますよね。
ヒメシャラの林があって、快適なトレッキングが楽しめる山を関西近郊で探しています。
おすすめの山があれば、教えていただけると有難いです。

A 回答 (2件)

大阪在住のものです。


関西でヒメシャラの大木が群生し、美しいと思ったところは大台ケ原です。
大台ケ原といっても広いですが、ひとつは駐車場から川上辻を通り、大台辻まで往復するコースが考えられます。
このコースは昔からの登山道で、いちおう整備されています。大台辻付近はなだらかで、いたるところにブナ、ヒメシャラなどの大木がみられます。
日出ヶ岳から粟谷小屋往復というコースもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大台ヶ原ですか!昔一度だけ行ったことがあります。
その頃は樹木に興味がなかったので気に留めていませんでしたが、ブナ林が広がっていますからヒメシャラもたくさん生えていそうです。
貴重な情報、有難うございました。

お礼日時:2011/05/29 16:33

南部のほうがありそうなので奈良で探してみました



冬の霧氷が有名な三重県境の三峰山に見つけました

参考URL:http://www.pref.nara.jp/miryoku/aruku/kikou/ki/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冒険心をくすぐられるような山ですね。画像を見ているだけでワクワクしてきます。
紅葉がきれいなようですので、秋に行ってみたいと思います。
今から楽しみです。有難うございました。

お礼日時:2011/05/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!