プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、一度PCの(故障があり)データを失ってしまった為、その時にiTunesも消えてしまいました。
それ以来、iPod touchとiTunesは動機していません。

今回、iPod touchに新しい音楽を入れようと思い、新たにiTunesをインストールしました。
勿論、今のiTunesには何のデータも入っていません。
ということは、この状態で同期してしまえばiPod touchに入っている音楽のデータは全て消えてしまいますよね。

その時に、アプリや写真等の音楽のデータ以外も消えてしまうのでしょうか?

又、同期した後、iTunesにCDをインポートをしてから再び同期をすればiPodには普通に取り込んだ音楽が入るのでしょうか?

その際に、取り込んだ音楽をFドライブに保存したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

幾つか質問致しましたが、緊急ですので是非、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

現在iPodTochのデータをPCの戻すことが先決ですね。


アップル社ではiPodからPCへ戻すことは、著作権上コピーを自由に認めることになり、許可しておりません。

PCが故障等の場合で、バックアップがなくiPodにデータが残っている場合は「POD野郎」[CopyTrans]等フリーソフトで救済する事ができます。


iPod活用ツール Pod野郎
http://buin2gou.com/ipod/

iPodからiTunesに曲をコピー[CopyTrans]
http://www.ipod-podcast.jp/copytrans/

>取り込んだ音楽をFドライブに保存したいのですが
iTunesの保存先を変更します。 編集→設定→詳細→\・・\My Documents\My Music\iTunes\iTunes Media」のフォルダをFの任意フォルダへ変更してください。
次回からのCD取り込み保存場所になります。

フォルダ変更しただけではiTunesに反映されませんので、楽曲フォルダをライブラリへD&D。
又はファイル→「フォルダをライブラリへ追加」でiTunesへ反映されたことを確認し空のiPodを接続して同期。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!