プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTのBフレッツで、光電話とインターネットを利用していましたが、この度、光テレビを接続しました。
中古でディズニーキャラのスティッチの液晶テレビを入手して、そのテレビに繋いだ所、映像と音声が10秒おきに途切れ、また戻るというのを永遠に繰り返しています。
光テレビに問い合わせた所、通信速度の問題では?と言われ、NTTに確認しましたが、通信状態も通信速度も問題ないとの事で、光電話とインターネットは問題なく利用出来ています。
光テレビチューナー(PM-700)を交換してもらい、チューナー・LANケーブル・HDMIケーブルを全て交換してみましたが、症状が改善されませんでした。
HDMIケーブルの代わりに赤白黄色のケーブルを接続した所、全くテレビが反応しません。
光テレビからは、電話回線とインターネット回線を全て外して、光テレビの回線のみにしても同じ症状が出るなら、手の施し様がないと言われ、その通りにしてもやはり改善されないので、本当に困ってしまいました。リセットをしてもダメです。
ただ、たまに3~4時間、問題なく映る事もあります。
配線は、インターネットは無線LANで、光テレビは、NTTのルーター(PR-200NE)と光テレビチューナー(PM-700)をLANケーブルで繋ぎ、光テレビチューナーと液晶テレビをHDMIケーブル(チューナーの付属品)で繋いでいます。
また、アパートに住んでいて、アパート全体にCATVとNTT光回線のマンションタイプが入っていますが、私の部屋は独自にNTT光回線のファミリータイプを使っています。
なるべくお金を掛けずに、改善する方法はないでしょうか??

A 回答 (5件)

IP方式ですのでマンションタイプでは、良く固まります。



(利用者が増えインターネットが遅くなると固まります。)

ひかりTV以外の方法で視聴しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今日は、朝は無事に映り、昼食のため外出して帰った後は途切れ途切れになり、
リセットしたら、夜まで何時間も大丈夫でした・・(笑)
住んでるアパートはマンションタイプを導入しているのですが、
私の場合は、アパート全体が導入される前に個別に回線を繋いでいて、
うちの部屋だけ戸建てタイプに入っています。
パソコンと一緒で、やっぱり固まるものなんですね~~!
しばらく様子を見たいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/30 01:41

光テレビというのはどうも問題を抱えているサービスのようですよ。



NTTは現在「フレッツテレビ」に重点を移しています。ただ残念なことに光ネクストのエリヤでも利用出来るエリアが限られています。
=>http://flets.com/ftv/area.html?link_id=area

今回の震災でエリア拡大は遅れているような気がします(これはサービス開始を待ち焦がれている私の勝手な推測です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
神奈川県なので、エリア的には大丈夫だと思うのですが・・・
アナログ放送は問題なく映るので、HDMI端子の接触の問題かな?と思っております。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/30 01:34

う~~~んどうもその中古テレビに問題ありかな?


今は液晶薄型タイプのテレビが最安値で販売されてます。
テレビを新しくしてみましょう。多分問題解決でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もTVの端子の接触が悪いのかも??と思っていました。
デザイン重視でテレビを選んでしまったもので・・・
他のテレビでも試してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/29 15:55

普通にTVに問題があるんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
ご回答ありがとうございました!!
他のTVで試してみます。

お礼日時:2011/05/29 15:57

テレビ壊れているんじゃないの?


安いんだから、新品に買い換えたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません!
ご回答ありがとうございました!!
他のテレビで試してみます。

お礼日時:2011/05/29 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!