アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアフラムを4つ注文したいのですが、ヤマハ純正部品のダイアフラムアッシーを1つ注文すれば4個セットなのでしょうか?

セットでは無いかと思う理由は
●ヤマハの部品検索サイトでは必要個数は1となっている事。
(バラ売りなら必要個数が4個に成っているはず)
●1つにしては値段が高すぎる事です。

ご存知の方が居ましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ダイヤフラムは高いよ、3LN3では4つで5万円位でした。


ヤマハってパーツ代が高いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、本当に高いですね。
でも、わかって良かったです。

お礼日時:2011/05/31 23:18

NO.3さんの回答に触発されて、FZRのダイヤフラムを解体してみました。


ゴム部分の流用もできそうなできそうな気がします。
お金に余裕ができたらうちのFZRで実験してみようかな。
うまくいけばかなりの節約になりますね。
「FZR250Rのダイアフラムについて。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ分解までして下さったおかげで、大変参考になりました。

お礼日時:2011/05/31 23:20

No.3補足です。


バンディット250(前期)なら1個¥1800くらい。
(YAMAHAと違いダイヤフラムのゴム部分のみ)

です。蓋とキャブ側のへこみの形状が違うと無理です。
3LNのキャブ現物ないため細部は確認していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2011/05/31 23:23

確かにYAMAHAは高いです、純正パーツ。


バンディット250(前期)なら1個¥1800くらい。
同じMIKUNI製で共通部品も多いので、自己責任なら
28パイの250刀用かバンディット250前期なら使えかも。
http://s-craft.ddo.jp/~suhara/
↑のFZR259Rにキャブ考察があります。

一番現実的なのは、ヤフオク中古から移植です。
ゴムの反対側のプラ部分角に汚れがたまるので
ジェットブロック共々キッチリ掃除してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バンディト用の流用のアイデアも参考になります。

お礼日時:2011/05/31 23:24

パーツリストを確認しました



ダイアフラム 1個の金額ですね

4個セットの表示ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!