プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年18歳になります。
20代後半~30代前半の男性の方に質問します。

いやらしい意味での質問ではないので、真剣に答えてくださる方のみ、お願いします。

私は高校生でまだまだ子供扱いされる歳だと思います。

今回は恋愛の相談ですが、私は、私と同年代の男性や、1~2歳離れた年上の男性でも、どうも子供っぽく見えてしまって、なんと言うか、考え方や行動が子供(例えば“制服を乱して着ることが格好いい”と思っている)で、恋愛対象には到底なりません。

どちらかと言うと、考え方も大人で子供っぽくなくて、自分を持っている、ちゃんと物事を自分で判断できる、そういう大人な男性に私は好意を抱きます。

周りの子はみんな同年代の彼氏を作り、それはそれで幸せそうでいいのですが、どうも私には同年代の男性は無理なようです。

また私の話で申し訳ないですが、女子高生は電車内や学校でもキャピキャピしているイメージがあると思いますが、私はそういうのは、はっきり言って迷惑だし嫌いです。
そういうわけか、仲の良い友達に「落ち着いていて雰囲気が大人っぽいよね」と言われます。

また、髪の毛がロングヘアーで、普段は無口・無表情、他人にあまり関心がない、態度が無愛想(別に相手に対して、面倒くさいと思ってるわけではありません)なことから、クール又はサバサバしているとも言われます。

そこで、20代後半~30代前半の男性にお聞きします。

社会人として生きていく歳になっても、女子高生のように、女の子らしくキャピキャピした女性を好みますか?
それとも、大人っぽく、あまり周りの子と騒がず、落ち着いている、又、クールでサバサバしている女性の方を好みますか?

これについて回答お願いします。

又、クールでサバサバしていて、男慣れしていそう、彼氏がいそうと友達から言われる私ですが、実は男慣れ(男子とは話さないし、キスもしたことがなければ、性交も経験ない)は全くしてません。

これは見た目のイメージと実際のギャップと言っていいのかわかりませんが、イメージ(男慣れしていそう)と実際(キスも性交も未経験)の私の差(ギャップ?)はどう思いますか?

これについても回答お願いできたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30代♂です。

私は落ち着いた女性の方が好きですね。

ギャップは男は大好きですよ。

いいと思います。
    • 0

最後はフィーリングだと思うけど、それを期待してるわけじゃないみたいだから

一言。キャピキャピしてる今風の子がいいか?といえばそれは近寄りがたいだろう
20代でも、年が離れてるだけで、話題も合わないだろうしな
逆に落ち着いてる感漂わす子は、一見知的かもしれないが、これはこれで
近寄りがたいと思わせるわけで・・どちらがいいかは一長一短である
若い子なら、我慢しないで素直な子が好感が持てるかなーっと34になる私は思う
無理に背伸びしても、いつかその背伸びは簡単に見破られてしまうし
疲れるよ?まーそういう背伸びしてでも、自分を大きく見せたいというのは
かわいいところだとは思うけどね。そこを良しと思えるかが分かれ目かな?

最後に年上の男は憧れるかもしれないけど、若い子は遊ばれてしまう可能性が高いので
遊ばれるのも良しと割り切れるか、そうでないなら最初から付き合うまでは
性交はしませんって宣言して、離れるような奴は最初から相手しないことかな?
何事も経験だから、いろいろ失敗するのも大事だけどね。失敗するのをわかってて
することほどもったいないことはない。
と以上、かなりどうでもいいたわごとばかりだけど、私なりに思ったことを語ってみた
    • 0

25歳男です。

僕はキャピキャピしている女性は苦手です。
普段は物静かで、二人で盛り上がった時だけテンションがあがるのはむしろ好印象です。
例え話として出されてましたが、確かに服を着崩しているのはあまり印象はよくないですね。
服はちゃんと着て、小物や服の組み合わせでバリエーションがある方が格好いいと思います。

僕は僕なりの意見を持って生きているつもりですが、それでも7歳年上の彼女から見るとまだまだ年相応だと言われましたから、あまり参考にはならないかもしれません。
    • 0