プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで作成された添付ファイルが]
送信されてきたのですが、あいにく私のパソコンには
エクセルが入っていません。
(というより、いつのまにか消えた!?)

エクセルで作成された文章は、ワードや一太郎で
読む事は無理ですか?

パソコンに疎い人間です。
よろしくお願いします。

win98 IE6

A 回答 (6件)

Microsoft Excel Viewer 97


を使って見て下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくダウンロードして、試してみたいと思います。
本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/14 13:13

ものは試しといいます。


スタート-->ファイル名を指定して実行-->名前欄に
excel.exeといれエンタキーを押す。
これでエクセル画面が出てきませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 13:28

デスクトップにあるワードのマークにエクセルファイルをドラッグしてから指を離す。

これで、一応内容の確認は出来ます。(オフィス2000です。)
エクセルが無い。これはデスクトップに無いと言うことでしょうか?ためしに、エクセルファイルをダブルクリックしてみましたか。エクセルがあれば、そのまま開きます。何らかの問題がなければエクセルが消えることは先ず無いですが。
ちなみに、Cドライブ→ProguramFiles→MicrosoftOffice→OfficeにExcel.exeというのがありませんか。これがエクセルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、確認してみます。
アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/14 13:26

以前エクセルが入っていたのなら、よほど変なこと(フォーマットとか、プログラムフォルダの削除とか)しなければ消えないと思いますが...


エクセルのファイルが、緑のエクセルのアイコンで表示されていれば、ファイルのダブルクリックですんなり開けるかもしれません
使わないショートカットなどは自動で削除されたり、隠れたりすることがありますから、駄目もとで....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを修理に出したら無くなってました。^^;
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/10/14 13:21

ワードや一太郎でも見れますがフォームが崩れて見にくくなります。



#1さんのエクセルビューワが最適でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 13:17

私のはWord 2000ですが、今試してみたら一応Excelで開くことはできました。

ただこのような形で開いて役に立つのかどうかは内容によると思いますので、一度自分で開いて試してみてください。

添付ファイルを右クリック→「別名で保存」でデスクトップ上に保存し、先にWordを開いて「開く」でこのファイルを開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!