アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月生理が来なくて体調も優れなかったため、妊娠検査薬を使いました。

しかし尿の出が悪く、かけてはいけない判定結果の出るところまでかかってしまいました。

結果は陽性でした。

これはミスでしょうか?

A 回答 (3件)

陽性なら妊娠です。



妊娠検査薬はhCGを検出しますが、
これは、受精卵が着床した後に増加するものです。
よって、かけてはいけない場所にかけたから陽性になる、という類のものではありません。

1ヶ月生理が来なかった、というのが
「予定日から1ヶ月過ぎて」という意味なら、妊娠8週です
(WHOの基準では、最終生理開始日を0週0日とします)
(日本で出産希望の場合は、受精日が2週0日です)
心臓はとっくにできあがり、心拍の確認ができ、赤ちゃんの大きさも測れる時期です。

妊娠希望ならすぐに病院へ。
希望でないなら、こちらのサイトをどうぞ。
http://children.nemachinotsuki.com

時間がありません。
ぐずぐず迷っていないで、すぐに行動して下さい。
迷うなら、支援NPOや医者と相談して、正しい知識を得てから迷って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もう一度測ってみたところ、結果は陽性でした。


明日、明後日病院にいきます。
産むか産まないか…まだわからないです。
話し合った結果、どっちにしろ親に助けを求めなきゃいけなくて困っています。

お礼日時:2011/06/02 03:32

生むのを迷っているのであれば、困っている時間はありません。



繰り返しますが、生理予定日から1ヶ月が経過しているのであれば、妊娠8週です。
心拍確認ができる時期です。
11週頃には必要な器官はすべてそろい、小さいながらも人間の姿になります。

中絶をどのように想像していらっしゃるのかわかりませんが、
以下のQ&Aは、中絶した我が子に面会した方の質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6748612.html
よく目を通して下さい。
そしてよく考えて下さい。
命を生み出すため、命を救うために必死で勉強して、
訴訟リスクや超過勤務に耐えて医者をやっている人に、
命を殺せと命じるというのが、どういうことかを。

12週以降は中期堕胎となりますので、
費用が何十万もかかり、死産の届け出も必要だし
母胎への負担もとても大きくなります。

また、そもそも刑法212条の存在はご存じですか?
中絶後遺症については?

先に貼ったリンクに、特別養子縁組支援のNPOが記載されています。
特別養子縁組と養子縁組と里親の違いはご存じですか?
そういう選択肢もあるということを、きちんと認識していますか?



のんびりしている間に、赤ちゃんはどんどん大きくなります。
今日も、明日も。
母親なのですから、できることを全力で調べて考えてください。
どのような選択をするにしても、これが自分にできる精一杯なのだ、と
そう赤ちゃんに言える選択をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日産婦人科に行ったところ、妊娠8週目でした。


彼も私も中絶を少し視野にいれていましたが
動いてるお腹の子を見て、涙が止まらなくて私は絶対におろせないと思いました。

彼はまだ受け止められないのか先のことばかり心配していて、あまりいい方向にはいってないと思います。
たぶんまだ働きたくないのだと思います。

不安はいっぱいあるし、親も援助はしないといっています。
私ももう19才。子供じゃないんだから、と。


1人でも育てるくらいの覚悟で今から頑張ります。

不安で泣いてばかりですが、私は1人じゃないですもんね!

彼に期待はあまりできませんが、やっぱり大好きな人なので彼も頑張るといってくれればいいな…

また何か悩みがあったら投稿すると思います。
そのときはよろしくお願いいたします(;_;)

お礼日時:2011/06/04 00:09

こんばんは。

私も似た経験がありました。その時私の場合は妊娠していました。もう10年近く前の事なので、今の検査薬は違うのかわかりませんが。
心配ならもう一度検査してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)


もう一度検査してみます。不安です。

お礼日時:2011/06/01 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!