アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自分のパソコンをいろいろといじってしまい、
結果的にはOutlook Expressが開かなかったり、
Internet Explorerの既にクリックした部分が
違う色にならなかったり、
クッキーが正常に作動しないなどの不都合が生じました。

どうやっていじったかというと、
1.PC内のフォルダ全部を隠しファイルにしてしまった。
2.元に戻したが、Outlook Expressが開かなくなった。
3.マイクロソフトのサポートを調べて、”アプリケーションの追加と削除”で削除した。
4.再びOutlook Expressを追加できなくなってしまった。
こういった経緯です。

そこで、家族に相談したら、
「システムを復元したらいい」と聞きましたが、
その方法がわかりません。
ちなみに私のPCのOSは”Windows XP”です。

システムを復元したらOutlook Expressが開くようになり、Internet Explorerもクッキーなどが正常に作動するようになるのでしょうか?
また、別の方法があるのでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

>システムを復元したらOutlook Expressが開くようになり、Internet Explorerもクッキーなどが正常に作動するようになるのでしょうか?

その可能性はあります。ただし、3で何を削除したのかは分かりませんが、削除したものは戻らない可能性があります。

システムの復元の方法は、

1 スタートボタン

2 すべてのプログラム

3 アクセサリ

4 システムツール

5 システムの復元

と辿り、あとは戻りたい時期を選択して、画面の指示に従って操作するだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速izumokunさんのおっしゃる順序でやってみました。
ところが、今度は”エントリポイントが見つかりません”っていうエラーが出てしまいました。
ちなみにそのダイアログの内容は、「プロシージャエントリポイントRemote Assistance Prepare System RestoreリンクライブラリWINSTA.dllからみつかりませんでした。」です。
このダイアログが出ずにうまく復元できる方法はあるでしょうか?
お手数ですが、ご回答できる方がおられましたら、ご回答お願いいたします。

• 0