アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に「ヴィーノ」という結婚相談所がありますが、
クチコミなどをネットで検索してもほとんど出てきません。
大手は良くも悪くもクチコミが多いので
雰囲気が掴みやすいのですが…

HPを見たところでは熱意のある良い相談所のように感じられるのですが
実際のところどのような感じなのでしょうか。
(会員の方の年齢層・容姿やカウンセラーの方の雰囲気等)

過去利用された方・今現在利用中の方の
ご感想などお待ちしています。
また、他に相談所を利用されたことのある方には、
「自分に合っているな」と思えるような方の紹介は
ヴィーノとその会社ではどちらの方が多く感じたか等
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

自分に合う人がいるかいないかというのは少し変だと思います、大手ですと会員が何万人で中小でも何千人でしょう、その内で条件を絞り込んでも何百人もいる中で自分に合う人が少ないというのは、よほど特殊な人をお探しという事になりますよね、そうなのですか?


あと、大手ですと広告料が年間億単位使っていますから、どこでも広告があって目に付きますが、広告を出さずに、会費を安くしている結婚相談所もあります、それでも何千人もの会員がいます。
逆に何万人会員がいても関東と関西ではお見合いできないのですから会員数が多いのがよいわけではありません。
ご参考までに。
    • good
    • 1

結婚相談所を少し誤解されている部分があると思います。


熱意とかカウンセラーの感じとかが問題になる結婚相談所は古いシステムの結婚相談所なのです、今では入会するとケイタイやパソコンからホームページシステムでお相手を条件付きで検索して、何件かお見合いの申し込みを事務所を通じて手続きします、OKがくればお見合いをします。
ですから結婚相談所の熱意とか、カウンセラーとかは介在しません、自分で好きなように出来るからです。
相談事があった時だけ相談すればよいのです。
古いヤイプの結婚相談所なら、ほおっておかれたり、合わない人を紹介されたりで不満が出てきましたが、今では自分でどんどん活動できるのです。

「ヴィーノ」は知りませんが古いシステムではありませんか?。
当方に問い合わせて来てください、人数なんて見切れないほどいますよ、紹介ではなくて自分でなっとくできるまで、どんどんお見合いできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が少し足りなかったようで…すみません。
大手を既に2社ほど利用して少し経つのですが
定期紹介や検索等を利用しても満足ができずに
新しいところを探してみようと思っていたところに
目にとまったのがこちらの会社でした。

事前に少しでもこちらの会社に登録されている方の
傾向などわかることがあれば…と思って
利用された方のご意見などお伺いしたいと
質問をさせていただいたのですが…

結局入会をしないことにはどんな会員さんがいるか
自分に合う人がいるかはわかりませんよね。
とりあえず、説明を聞きに行くところから始めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 00:41

結婚相談所を紹介するポータルサイトを運営している者です。


200件程の相談所運営者と面識があります。
一つ言えることがあるのですが、
入会者の世話を多くする=儲からない
入会者の世話をしない=儲かる
という事です。それと、口コミはあてになりません。なぜなら相性の問題があるからです。
他の人には悪くても、あなたには良いかもしれません。
ネットで調べなくても、直接話を聞いてみては如何でしょうか?
行ったら勧誘がしつこいかもしれないと思われているのであれば
他の相談所に入会しましたといえば、それでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人それぞれの相性の問題がありますよね…。

ただ、本当にクチコミらしきものがあまり見当たらなかったので
失礼ながら「本当に加入されてる方がいらっしゃるのかな?」と
少し疑問に思えたので(いないことはまず無いと思いますが…)
もしいらっしゃるのであれば個人的な感想で良いので
聞いてみたいなと思った次第です。

でもやっぱり実際行って、話を聞いてみないことには
雰囲気も何もつかめないですよね。
一度話でも聞きに行ってみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/06 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!