アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で出会った人と、お見合いし、1年と少し交際し、もうすぐ結婚する予定です。
そういう出会いの人も少なくないと思うのですが、職場に結婚の報告をするときになりそめについて聞かれたら、どのように話していますか?

相談所での出会いも、知人や友人の紹介での出会いも、たいして違わないと思うのですが、なんとなく相談所に入っていたことを話すのは抵抗があるものでして。

A 回答 (6件)

ある知人(結婚相談所の職員も知人の一人です)の紹介で、で十分だと思いますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにします。

お礼日時:2019/01/08 13:21

宝くじに当たったようなものですテヘ でも十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/08 13:23

他人に全てを語る必要はない。


ある意味では家族でも詳らかにすべきではないことだって
結婚後は大いにあります。

2人で話し合って、親戚筋も含んで知人の紹介と統一することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親戚関係もそうでしたね。

お礼日時:2019/01/08 13:23

結婚相談所で知り合ったって言われた方がリアクションに困るし、人に伝え辛いので知人の紹介ってことにしておいて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにします。

お礼日時:2019/01/08 13:22

知人の紹介で知り合ったで良いと思います。



何もかも話す必要は無いので。

話しに尾ひれが付いたり、噂好きの人の格好の話題になるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2019/01/08 13:22

友人は結婚相談所のコンピュータ診断で候補になった人と結婚しましたが結婚式でも あっけらかんと馴れ初め話してましたよ。

堂々としてるから皆 納得してたみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものかもしれませんね。

お礼日時:2019/01/08 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!