プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテちがいだったらすいません><
身長1cm、2cmくらいの差ってそんなちがいますか?歩いてたらわかんないような気がするんですけど・・・みなさんハタからみててわかりますか?みなさんの意見が聞きたいです・あと1.2cmさの人が並んでる画像とかあったらください><

A 回答 (3件)

全く分りませんから~気にしなくて良いです。

女性なら靴の高さ、髪型でどににでも成りますから。
あと、背すじを伸ばし歩く方、猫背で歩くで場合によっては見え方が逆転します。

画像でも分らないと思います。

大切な事は身長では有りませんから・・・ご安心下さい。
    • 0

まさに『どんぐりの背くらべ』ですよね

スキンヘッドでも頭頂部がフラットじゃなきゃ分からないよぉ~て感じ
学生時代に背合わせで比べたりしたけど、よく分からなかった(^^ゞ

でも。気にする人は居ますよね
高低、長短…何に対しても比較し闘志を燃やす人

画像は無いんだ
ごめんね
    • 0

ゼンゼン問題なし!でしょう。

これが一日で5センチも6センチも変わるようだったら見た目でわかる
どころか、どこか異常あるんじゃない?ってなるでしょうが。

女性でもヒールのある靴履かない人もいて、でもスニーカーやペッタンコ靴でも1~2センチは高くなる。
男性だったら、スニーカーだけでなくビジネスシューズでも踵部は2センチくらいあって普通でしょう。
髪型によっても短めで立ててたら、それこそ3.4センチは違ってしまうし。

素足で立った身長1.2センチ違う坊主頭の二人か三人が並んだ画像で確認しても意味ないと思います。
なぜななら同じくらいの背丈でも‘体型’によってまるっきり違って見えたりしますから。
(顔が小さい、首が長い短い、腰の位置、股下の長さ、痩せか太かによって人それぞれですから)

そして元々直立体勢ではなかった人類、朝起きぬけに計った身長より一日立ってたりすることで
夜になると1.2センチ縮んでるって当り前にあります。

ちなみに私は女ながら身長168ありますが、たまに朝計ってみると170弱あってついでに体重・体脂肪率も
夜寝る前に計ると背は縮んでて、体重0.5~2キロくらい減ってたりはごく普通です。

そして肝心なのは姿勢。猫背で背中丸めてる人が背筋伸ばすと「えっ!そんなに背高かったんだぁ!」の
が多いです。

1.2センチの違いを見分けるくらいずっと注目されてるわけでもなさそうだし・・・背丈の3.4センチくらいまでは
姿勢や髪型や体型に合った服を着ていれば、ほとんど意識されないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど結局わからないということですね。みなさん同じような感じな回答なのでまとめて書かせていただきますが有難う御座いました。