プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い小説を読みたいと思っているのですが、なかなかいい作品に出会えません。
高校の頃は、村上春樹さんの小説ばかり読んでいましたが、今振り返ってみると、そこから学んだことってあまりないような気がします。
名作と呼ばれる作品もいくつか読んでみましたが、「こころ」「人間失格」などは、時代設定が古すぎて、理解できなかったり共感できなかったりしました。
そこで、まずは今の自分に合った設定の小説を読みたいと思っています。
思春期から青年期の男の子が主人公で、現在日本の小説があれば教えてください。ジャンルは特にこだわりませんが、リアル感がある方がいいです。

A 回答 (2件)

山田詠美『ぼくは勉強ができない』。



石田依良『うつくしい子ども』。

伊坂幸太郎『重力ピエロ』。

五木寛之『青春の門』。
阿佐田哲也『麻雀放浪記』。

大江健三郎『遅れてきた青年』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『重力ピエロ』はよく耳にするので、読むことにして、早速買ってきました。まだ50ページほどしか読んでませんが、もう面白いです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 19:34

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』


タイトルから見てもファンタジーですが、素晴らしい青春小説です。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね。読んでみることにします!

お礼日時:2011/06/11 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!