dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TDLのリロのルアウ&ファンを12:15の回で予約しています。

ただ、どうしても、自分が、12:04舞浜駅着となっています。
(もちろん、早くなる可能性はあります。遅くなることはありません。)

当日の受付は、朝からパークにいる申込者の相方がしてくれるのですが、
12:15には、かならずレストランの入り口にいなければ、
キャンセル扱いになりますでしょうか?

駅から、ランドの荷物検査場までは走り、
そのあと、ポリネシアンテラス・レストランまで早歩きですと、
ゲートが混んでいないと仮定して、大体何分ぐらいかかりますでしょうか?
(20代女性です。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お金を払っているなら数分の遅刻ならキャンセル扱いにはならないと思います。

が、断言はできません。
時間にいなかったのだから、キャンセル扱いになっても文句は言えないと思います。

かくいう私はダイヤモンドホースシューに遅刻したことはあります。
ただ結局遅刻しても、入れ込みに多少時間がかかっていたので、まだ列が切れていない状態だったので、何も言われませんでした。
ポリも大体同じシステムなので大丈夫とは思いますが、ポリとダイヤは入口の構造が違うので、入れ込みにどれぐらい時間がかかるかはわかりません。(ダイヤと大差はないと思います。)
また同じTDR内のショーレストランだからと言って、システムがすべて同じというわけではないです。
以前、当日キャンセル待ちが窓口でできたころ、キャンセル待ちしていてダイヤと対応が違うことがありました。(昔過ぎて対応忘れちゃいましたが)
ポリのほうが人気なので、対応が強気な感じがしました。(いろんな意味で、ダイヤはわがままがある程度利くが、ポリ全体的に融通が利かなくルールが厳しい。)

私なら、12:04舞浜着でかなりぎりぎりかな...(年パスなのでチケットブース寄らないとして。)
慣れていない人だったら、時間に到着はかなり難しいと思います。
チケットブースが空いていたとしても数分はかかりますし、窓口が少ししか空いていなくて前の人が券種変更なんかしていたりすると、並んでいなくても数十分かかることもありますから。
チケットを事前に用意することは難しいのですか?

ポリの最初は食事です。
遅れれば、食事に忙しくてショーをゆっくり観ることができなくなります。
ショー終了後はすぐ追い出されますので食べてる暇はないです。
何時まで遅れて大丈夫かはわかりませんが、少なくともショーが始まってしまったら入るのは難しいと思います。
ショーの演出の都合で入るタイミングも限られますし、他のゲストに迷惑です。

それと、全員で食べるのなら全員そろっていないと入れないと思います。
一人来なくなりました、と言えば入れるとは思いますが、その場合は1名キャンセルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
受付の際、数分程度であれば支障はないという回答でした。
チケットは買っていましたが、
やはり15分には間に合いませんでしたが、
無事にショー前に到着し、楽しむことができました。