アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問になります。
私には最近付き合った(今は別れた)彼女がいました。
いろいろ彼女の我慢できない部分が見えてしまい、振ってしまったのですが。
みなさんは彼女とどのようにしていたらうまく付き合えたとおもいますか?

特徴 性格

超がつくほどの寂しがりや。(常に誰かと連絡したい病)
親が離婚し、弟と血がつながっていない(愛がない環境で育つ→元ヤン)
時間と金は裏切らないと思っている
常に自分を見てほしいという欲求があるため、自分に興味がある人が現れると色目を使う。
自分をつねにかまってほしく、愛情を求める気持ちはハンパない。
お嬢様気質で自分に自身がある。(元お水)
自分が常に一番でなくては気がすまない。
ほかの女性がちやほやされていると気に食わない。
やなことがあると逃げる。

とこんな感じです。

彼氏(私)に対して

常にメールの嵐。(気づくと溜まってます)
束縛が激しい(いつどこで何をしているのかを報告)
女性がいる環境に出かけさせることはまずない(逆に自分は何もないからという理由で自分はOK)
女性どころか男性に対しても嫉妬する

大雑把にいうとわがまま。人によってはヤリマンだとまで言う人がいるかもしれませんが。
うちに秘めてる思いとは裏腹に、外面はものすごくいいです。

寂しがりやの特徴として、愛がない家庭環境で育ったというのがあると思います。
ペットを飼わせて落ち着くかと思ったのですが、全くだめ。。
常に自分を愛で満たしたいと思っているのがわかるため、いままで私も努力しました。
彼女のために自分は何ができるだろうと。
常に連絡を返し、あいている時間は彼女と電話。何時間か会える時間があれば隙間時間をねらってどこへでもあいにいき、それでもだめなら同棲。(私は転勤族なのでしょっちゅう住まいが変わります。)
とにかく、彼女のためにすべてを注ぎ込みました。
彼女を満たし続けては平穏な日々がつづいていました。

が、そんな生活がいけなかったのか、私の思いは裏腹に彼女の求愛行動はエスカレートする一方で
した。
彼女は本当に私のことが好きだといってくれていますが、ついにはそれが信じられなくなってきてしまいました。
私のことは束縛し、自分は自由奔放。

ある酒の席で、ほかの男性に色目を使い、酔った勢いで胸を揉まし、一緒に寝る約束をしていました。。
目の前にいた私は幻滅です。

彼女はさんざん弁解し、私にやきもち焼かせたかったなどと言っていましたが、信じられるわけもなく。
どんどん信用できない女性へと変わっていきました。

極度の寂しがりやってなんなのでしょう。
別れてかなり経ちますが、いまだに言い寄ってきます。

こういった彼女の言動や行動はすべて、愛がほしいという欲求からくると思っています。
寂しさを埋めたくて、愛がほしいあまり、こんな簡単なこともわからなくなってしまうのでしょうか。

私が満たせるだけの器でなかったという部分は否めません。
しかし、今後の彼女の人生、満たしてくれる人は現れるのかというと、彼女に変わる意識がないかぎり、ノーといえるのではないでしょうか?

彼女も自分の性格をわかっているようです。
寂しくなると自分じゃどうしょうもできなくなると言っていました。

極限まで寂しがりやになると意味不明な行動を起こし、身近にいる人間の信用を「自分から」殺いでいると思ってしまいます。

もしかしたら、私に満たせるだけの器があっても、こういう女性はまたどこかで求愛行動を繰り返し、次から次へといってしまうものなのでしょうか


一度好きになった女性です。
今は後悔していません。
でもあのままうまく付きあうにはどうしたらよかったのでしょう。

自分の人生の分かれ道でした

A 回答 (6件)

既婚男性です。



このままで、ずっと彼女と付き合える人が世の中にいるとは思えません。
また、例え彼女の欲しいものを与え続けられたとしても、彼女が満足する事もないと思います。

あり得るとすれば、彼女のこういう性格を修正し、彼女を一人の“人間”として扱ってあげれる
キビシさをもった男性でないと無理だと思います。

家庭環境が原因かどうかはわかりませんが、彼女は他人からの愛情を
「自分の欲しい物を与えてくれる」というカタチでしか認識できない人間です。
寂しがりやなのも「そばにいてくれる=愛情」という簡単な理由です。

これはもちろん、幼少期の家庭環境は影響しているとは思いますが、結局の所
そういう愛情の表現しか知らない、あるいはそういう愛情表現しか受けた事が無い
からこその不幸だと思います。

結果、彼女が「愛情をくれる人」と認識するのは、与えてくれるものが多く、
側にいてくれる貴方のような人なのです。

でも、それがどんどんエスカレートして行くということは、結局の所、彼女の欲しいものは
そういった物質的・時間的なモノではなかったということです。

彼女は、他人に多くを要求することで「要求に応えてもらえる=存在価値がある」という
意味にとらえているのだと思います。モノが欲しい、そばにいて欲しいという彼女の要求は
実際には「自分の存在を認めて欲しい」という意識の表れなのだと思います。

きっと彼女が本当に欲しかったのは「自分の存在を肯定してくれること」だったと思います。
本人はきっと意識してないと思いますが、要求がエスカレートしたり、彼氏の前で
考えられないような行為をして嫉妬させたりするのは、つまりは「怒って欲しい」のでは
ないかということです。

よくある話ですが「本気で怒られると愛情を感じる」というヤツです。
「怒られる」というのは、相手が自分の事を思って、あるいは正そうとしているのが
見えますよね。彼女にしてみればそういう愛情「彼女を肯定するからこそ」の
行為が欲しかったのではないかと思います。たぶん彼女自身も無意識のうちに。

貴方は彼女が考える「愛情」は与えてあげれたのかもしれませんが、
彼女が自分自身でも気付かずに「本当に欲しているモノ」を与える事はできなかった
のだと思います。

彼女ともし付き合い続けられるとしたら、それを与えられるようにならないと
無理でしょう。難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くそのとおりかと思います。
彼女はちょっと鬱っぽいところがあったので、いつも彼女の話に対して本気で怒ったりすることができませんでした。

本当はそれが彼女の求める自分の存在意義なのかもしれませんね。
今後も連絡は取るかもしれません。

恋愛感情はないのでそこらへんは僕のほうは安心ですが、正せることができるなら、そうしたいと思います。

軽率ながらベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/03 08:52

40代子持ち主婦です。




いますね、そう言う女性たち。
私は実際に2人のそう言う女性と関わりあった事があります。
2人とも、もう27歳、いい年ですね。
いい年をして、未だに所謂ヤりマンですね。
世の中の全ての男性に色目を使い、相手が振り向くと「アイツキモいんだよ。」などと言ってますね。

一番良いのは、そう言う人種は相手にしない事です。
簡単にヤラセて貰えそうだから…と、彼女たちのような女性をチヤホヤするのを、世の男性たちが止めれば良いのです。

質問者様も、元カノから連絡が来たら、
「お前みたいな誰にでもイイ顔をする人間は大嫌いだ」と突き放してあげましょう。
自分のやり口は、通用しないと言う事を思い知らせてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/03 08:45

何に対しても 過剰な行動をとる彼女でしたね


たぶん 貴方がそんな彼女を満たせる人であっても 自由奔放でしょうね

あなたの愛情を目いっぱいかけたにもかかわらず 目の前にいたあなたの前でほかの男といちゃつく事あなたに焼きもちを焼かせる   行き過ぎでしょう
あのままどうやってもうまく付き合えなかったと思いますよ
悲劇のヒロインになりたかったかも知れませんね
別れてよかったかもも知れませんね
今度じっくりと話をしてきっぱりと別れるか 連絡をしてきても 無視するかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/06/04 08:45

後悔は役に立たないし、たらればに意味は無い。



うじうじ考えてもしょうがない。
友達と酒でも飲んで忘れることです。
時間が解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/06/04 08:46

貴方の年令が、わかりませんが、さびしがり屋でストレートな性格の彼女、貴方の手のひらで転がせる、そんなフウに思えれば、見てあげられるのでは。

40歳~50歳の大人の男性なら、いけるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/06/04 08:48

読ませていただきました。



>でもあのままうまく付きあうにはどうしたらよかったのでしょう。

どうやっても無理だと思います。

恋人の前で、違う男に乳を揉ませる女なんてこの世にいるのかと
疑ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!