電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
オールブラックスのコアなファンの方、教えてください。

上記の動画でキャプテン(8番)の名前をご存知の方はおりませんか?
よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=3GpTsPNwwms&featu …

A 回答 (1件)

Taine Randell、タイニー・ランデル(テーヌ・ランデル、テーン・ランデルとも)、マオリの血を引いているため、マオリ発音でタイニーが一番近いと聞いたことがある。


http://en.wikipedia.org/wiki/Taine_Randell

なお、ハカはキャプテンがリードするとは限りません(ランデルはキャプテンでした)。ハカ・リーダーはマオリの血を引いていることが重要な条件です。

ところで、私はアンチオールブラックスで、ボクスのファンです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。本当にハヤイです。
リーダーに限るわけではなかったんですね。しかし、ランデルさんいい響きです。
我が家の息子が将来ラグビーでもやってくれたらなあという思いで迫力あるハカを見せております。意外と息子はノリノリでした。

お礼日時:2011/06/04 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!