dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7使用中です。
ウィルスバスター2011クラウドの契約が切れ、別会社のソフトに変更するために
コントロールパネル→プログラム→プログラムのアンインストールからウィルスバスター2011クラウドを選択→アンインストールでアンインストール完了しました→再起動で完全にアンインストールしました。
この場合、アンインストールが完了しているので、コントロールパネルのプログラムと機能の項目の中にはウィルスバスター2011クラウドはないはずですよね?
それがそのまま残っています。
ちなみにスタートボタン→すべてのプログラムにはありません。

この状態はアンインストールはされてるのですか?
このままで不具合はないのですか?
PCはあまり詳しくないので、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

アンインストールは、必ず


「スタート」→「すべてのプログラム」→「ウィルスバスター2011クラウド削除
(アンインストール)」から行います。

> この状態はアンインストールはされてるのですか?

確認のために、以下の操作をして見てください。

「スタート」の右隣の「エクスプローラ」アイコンをクリックして、起動してエクスプローラ
を起動します。

C:\Program Files\Trend Micro と「Trend Micro」フォルダの有無を確認し、有れば
「Trend Micro」フォルダを右クリックから「削除」します。

C:\Program Files(x86)\Trend Micro と「Trend Micro」フォルダの有無を確認し、
有れば「Trend Micro」フォルダを右クリックから「削除」します。

続いて

C:\Program Files の直下に有る

C:\ProgramData\Trend Micro と「Trend Micro」フォルダの有無を確認し、有れば
「Trend Micro」フォルダを右クリックから「削除」します。

無ければそのままで終わりですが、もし、「Trend Micro」フォルダが有って、削除
したら場合は、PCを「再起動」をして終了してください。


ここは自己責任で行ってください。
レジストリ
コンピュータ
HKET_LOCAL_MACHINE
SOFTWARE
Microsoft
Trend Micro の「Trend Micro」の確認、削除。
    • good
    • 0

「スタート」「すべてのプログラム」にアンインストーラーがあるはずですが?


参考URL

ダウンロード版ですか?
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq …

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq …

この回答への補足

すみません。
スタートプログラムにはないのですが、
デスクトップ上にはアイコンが残っていました。
クリックすると圧縮ファイルが解凍され
ウィルスバスター2011クラウドはすでにインストールされていますと出ます。
再インストールすると現在選択してる全ての設定変更が初期設定に戻り
例外リストに追加された項目は削除されます。
続行しても良いですか?と出ます。

そのまま続行して再インストールしてO.Kですか?

すみません。またご助言いただければ幸いです。

補足日時:2011/06/04 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答して下さりありがとうございます。
ウィルスバスター2011クラウドはダウンロード版です。
アンインストールされてないのですね?
スタート→すべてのプログラムにないので、
デスクトップ上にフォルダーがない場合に該当ですね?

ウィルスバスターをアンインストールしないと新しくインストールしたウィルスソフトと喧嘩して
Internet Explorerが使えない状態になります。
アンインストールは完了しましたとなるのにアンインストールされてないのは不思議です。

お礼日時:2011/06/04 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!