プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仲間と話していて、中学校の時習った唱歌で「狩人の合唱」があったね、あれの歌詞ってどんなんだったけ、となりましたが思い出せません。気になって仕方がないのです。
「静けき・・」の出だしの部分があったように思います。
どなたかご存知の方がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



これのことでしょうか?

http://tad.music.coocan.jp/music-2/Weber-02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ご紹介のものはドイツ語の本来の詩とその対訳ですね。
中学生が歌えるように日本語に意訳したものですので、ちょっと違うかなと思います。
ご紹介の対訳詩では少し、歌いにくいように思えます。

お礼日時:2011/06/05 10:44

bungetsuです。



これも違いますか?

http://www.geocities.jp/lune_monogatari/madan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
実は出だしの部分を書いていますが、これを提案した仲間がほとんどの詩を覚えているのですが、ある部分だけ記憶から抜け落ちていると話していました。
その部分以外を聞いたのですが私が記憶できずにいたので中途半端な紹介にしかなりませんでした。
申し訳ありません。
そのとき聞いた印象と今回ご紹介いただいたものとすごくニュアンスが異なります。
だから、多分、今回も違うのでしょう。
でも、今回ご紹介いただいた詩も魅力的です。
ありがとうございました。
なお、私は習った記憶がないのですが50代以上の年齢の方で中学時代の音楽の教科書なら載っている可能性があるそうです。

お礼日時:2011/06/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!