現在2歳3歳の男の子がいます。男の子もとっても可愛いのですが次は絶対に女の子が欲しいのです。産み分けした友達や知り合いも居ません。産婦人科もどのような所に行けば良いかも解らず(北海道・札幌に在住です)病院に通った場合産み分けに掛かる期間や費用等、ご存知の方教えて頂けますか?来年には産みたいんです・・・(簡単には行かないと覚悟していますが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

◆Naka◆


女の子が欲しい場合は、性行為においてなるべく深く挿入しない、女性の酸性度を上げる、など、いろいろと有名な方法があるようですが、実際の効果の程は、いいかげんな統計しかないのでわかりません。
産婦人科あたりでも、指導してくれるところはあるようですが、パーコール法という産み分けの方法は、現在では安全性の問題から禁止されています。

とりあえず、ご参考になりそうなページを紹介しておきますので、ご覧になってみてください。(下記↓参考URL)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考URLにもアクセスしてみました。同じように悩んでいる方のお話も伺えるようなので、心強くなりました。紹介して下さって感謝します。

お礼日時:2001/04/25 15:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産み分けについて(左卵巣は女の子・右卵巣は男の子?!)

現在、産み分けで2人目を考えています。1人目は男の子なので2人目は女の子がほしいと思っています。あるサイトで、女の子が欲しければ左卵巣の排卵。男の子が欲しければ右卵巣の排卵。尚且つ、産み分けカレンダーで男女の受胎期に受胎すればほぼ産み分け可能というあるサイトがあり、気になっています。この方法で産み分けされて、成功した方、失敗した方はいらっしゃいますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

右から排卵で女の子でしたよ。

女の子希望でしたので、
排卵日を避けて前後にタイミングを合わせました。
排卵日にタイミングを合わせると男の子ができる
と言う風に本に書いてあったので…

Q男の子と女の子の産み分け。

前に父親が野菜を沢山食べたり、
母親が野菜(または肉など)を食べたら、女の子、男の子の産み分け(・・つくりわけといいますか・・)ができるときいたのですが、
母親が何を食べ、父親が何を食べれば男の子、または女の子が生まれるのでしょうか?
回答、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

一般的には男の子希望なら父親は肉・魚を、母親は野菜を中心に食べるそうです。女の子希望ならその逆です。理由はNo.2さんがおっしゃってる通りです。

しかし、全く根拠がないようです。私の場合、主人は肉・魚が好きで野菜は嫌いなので(私は野菜が好きです)自然と男の子の産み分けになってましたが、産まれたのは女の子です。

やはり一番確率が高いのはタイミングだと思います。
女の子が欲しいなら排卵日の2日前に、男の子が欲しいなら排卵日当日に性交するといいです。性交前5日間の禁欲と、性交後5日間の避妊が大事です。
女の子のX精子は酸性に強く、男の子のY精子はアルカリ性に強いです。普段は子宮頚管は酸性に保たれているのでX精子が活発になり先に卵子にたどり着きます。排卵日にはアルカリ性のものが分泌されるので普段はX精子に負けてしまうY精子がより活発になり先に卵子にたどり着きます。よってタイミングが大事なんですね。禁欲は元気な濃い精子を残すため、後の避妊は妊娠していなかった時、希望と違う性別の子を妊娠してしまう可能性が出てくるからです。

皆さんもおっしゃってるように産み分けのサイトがたくさんありますので参考に調べてください。

こんにちは。

一般的には男の子希望なら父親は肉・魚を、母親は野菜を中心に食べるそうです。女の子希望ならその逆です。理由はNo.2さんがおっしゃってる通りです。

しかし、全く根拠がないようです。私の場合、主人は肉・魚が好きで野菜は嫌いなので(私は野菜が好きです)自然と男の子の産み分けになってましたが、産まれたのは女の子です。

やはり一番確率が高いのはタイミングだと思います。
女の子が欲しいなら排卵日の2日前に、男の子が欲しいなら排卵日当日に性交するといいです。性交前5日間...続きを読む

Q女の子産み分けの体験談聞かせてください

男の子が2人いて、3人目に女の子を希望しています。
過去に産み分けをした、または現在産み分け後妊娠中で性別が分かっている方にその方法と結果を教えていただければと思います。
これから子作りを始めるので参考にしたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく男の子が2人いて、今年女の子を出産しました。
方法・・・ですか。基礎体温をつけていたので、排卵日の推定2日ぐらい前(といっても生理周期が一定ではない方なのでだいたい・・だったのですが)にあっさりした性交をし、結果的には女の子でした。
まだ性別が分からない頃(といっても出産まで性別は先生に内緒にしてもらいましたが)↓こんなものが通販で(産み分けのピンクゼリー)手に入るのなら試してみたかったと思いました(妊娠後に通販があることを知ったので)。
まあ結果的には良かったんですけどね。
女の子が生まれると良いですね。

参考URL:https://www.sugiyama.or.jp/shopping/top.php

Q産み分けについて(男の子)

現在女の子が1人いますので今度は男の子を欲しいと思っています。産み分けの仕方があれば教えてください。簡単な方法をお願いします。

Aベストアンサー

うちは1歳3ヶ月の男の子です。
基礎体温を計るのが面倒だったので
市販の排卵日チェッカーで予測出来る排卵日の3日前くらいから
毎日チェックして、私の場合は4日目くらいに反応があったので
反応から36時間以内に仕込みをしました。
念の為逆立ち&タンポンまでしてその後30分は横になって
じっとしていました。
男の子は排卵日ぴったりに、女の子は2日くらいはずしてというので
うちの場合は当たったのかもしれません。
女の子もいいけど、男の子も可愛いです♪

Q女の子の産み分けを希望しています。

女の子の産み分けを希望しています。

現在、1歳になったばかりの息子に授乳中なのですが、二人目は女の子希望なので産み分けをしたいなぁ~と思っています。生理は再開していて基礎体温も始めているのですが、まだ安定していません。

近々断乳をして、産み分けに向けて頑張ろうか?もう少し母乳をあげ続けようか?正直迷っています。今は、毎晩添い乳で寝かせてる状態で夜中に何度も起きるので、断乳してしまっても大丈夫なのか?という不安があります。

よく女の子の産み分けで、排卵日2日前にあっさりと!と聞きますが、例えば、その本番までの数日前のエッチで酸性がアルカリ性になってしまった場合、すぐに酸性に戻るのでしょうか?数日前のエッチもあっさりと!が望ましいのでしょうか?また、本番以降はどうなんでしょうか?避妊をしても、アルカリ性になってしまうと男の子が生まれる確立が高くなるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

2歳の娘と0ヶ月の娘を抱える母親です。

まず断乳に関してですが、夜に起きて上の娘も良く飲んでました。
そのためぐっすり眠ることができなかったのですが、下の娘の妊娠が分かって断乳したら最初はぐずりましたが、朝まで起きずに寝てくれるようになりました。
1歳以降の授乳に関しては、身体の栄養というよりも心の栄養ですので急ぎでなければ卒乳を促してみてはいかがでしょうか?
また、寝るときに部屋を真っ暗にする。一定の音楽を流すなど就寝ルールを作って寝せるようにすると、次の子の出産のときに同じようにしてもらえば子供が寝てくれるかもしれません。


次に産み分けですが、いろいろあるようですが私がお世話になった病院の助産婦さんが聞いた話では、「男の人が元気だと女の子が、女の人が元気なら男の子が宿る」とのことです。
友人曰く、「旦那の技術」だそうです。

Q産み分け方法、男の子がほしい場合

第一子に男の子が欲しいのですが、産み分け方法にどんなものがありますか?
回答願います。

Aベストアンサー

妊娠前にカルシウムを大量に摂ると、男の子が産まれやすいと
書籍で見ました。

因みに私の場合、2人目も女の子を希望していたのですが、
悪阻が産むまで酷い体質で水分さえ摂れなくなるので、
2人目妊娠前に体のためを思い、市販のカルシウム剤を飲んでいました。

それ以外は女の子が出来るように、排卵日前に何回か行為をし、
病院でもエコーで排卵日を調べて頂きました。

しかし、教えて頂いた排卵日は基礎体温よりも2日程早く、
実際には排卵日は2日遅れて来ました。
男の子を望む場合は、排卵日前は禁欲し排卵日を狙うといいです。

Q産み分け 女性が感じた後でも 女の子?

妊娠初期の者です。

産み分けをしたわけでもないのですが質問です。

よく産み分け法を拝見すると

・先に女性がいった後(膣内:酸性)⇒男の子
・女性はいかず男性のみがいった後(膣内:アルカリ性)⇒女の子
と、拝見します。

一概には言えないかもしれませんが、
性別がこの逆だったかたいらっしゃいますでしょうか??

また

この逆の可能性も期待してもいいのでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性染色体がXXの時に女の子、性染色体がXYの時に男の子に性別が決定します。

>女性がいった後(膣内:酸性)⇒男の子
>女性はいかず男性のみがいった後(膣内:アルカリ性)⇒女の子

これ↑は結果は同じですが、膣内の酸性・アルカリ性が逆です。
女性がオルガスムスを感じると酸性度は弱まってアルカリ性に傾きます。

X精子(女の子)は酸性に強いので膣内が酸性の時には女の子、Y精子(男の子)はアルカリ性に強いので膣内がアルカリ性の時には男の子の確立が高いです。

排卵の直前(排卵日2・3日前~排卵日直前まで)は膣内が酸性に傾くため、その時期に受精したなら女の子の確立が高くて、排卵日ちょうどくらいに受精したなら膣内がアルカリ性に傾くため、その時期に受精したなら男の子の確立が高いです。

詳細は下記↓を参照してみて下さい。
産み分け最新ガイドhttp://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/umiwake/1/index.html

Q男の子産み分け法福岡の産婦人科を教えてください

私は三姉妹のママです。ちなみに長男の嫁です。。。
主人・私的には三姉妹の娘達が産まれてすごく幸せですが・・
最近次男の夫婦に授かった子が男の子だと聞き・・・
主人のために最後主人似の男の子をさずかりたいと強く抱いてます。。。
長男の嫁として・・・意地かな・・・
自然に子供を授かることは確率的に女の子が高い為・・・
100パーセント男の子をさずかりたいのです。
福岡県で男の子の産みわけを指導していただける産婦人科を知っている方
教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)

福岡市ですが、下記のサイトがありますよ。

http://fukuokasi-sanfujinka.net/

そしてわたしも現在二人目妊娠中の長男の嫁です。
実家の父も男1人の長男だったのですが、生まれた子が女の子しかいませんでした。老婆心ながら書き込みを見て気になったことがあります。不快になったらごめんなさいね。

まず、「産み分け」のために産婦人科に通っても100%希望の性別が授かるわけではありません。わたし自身も産み分けに通うか迷いましたが、通ってもせいぜい70%程度にしか上がらないと聞いてましたし、普通だと50%(男の子か女の子のいずれかですから)の確率ならそこまでしなくても良いか、と思って行きませんでした。
ですが、わたしたち夫婦も1人は男の子が欲しいと思っていましたので、男の子のいる友人たちから情報を集めたり、自分たちなりにやってみましたよ。
率直にお尋ねしますが、過去3回の妊娠時を振り返ってみてどうでしたか?
「女の子の確率が高そうだ」って感じじゃなかったですか?

100%男の子を授かりたいのなら、ご主人の精子からY染色体を持つ精子(男の子の精子)を取り出して、卵子に着床させるくらいしか思いつきませんが(#3の方のおっしゃる着床前診断のこと)、それは日本では認められていないやり方です。海外に渡航してまで、高額な費用を費やしてでも賭けてみますか??

また、「長男の嫁としての意地」というのはわたしも次男夫婦のほうが先に結婚して男の子も生まれてましたし、実母も同じ経験をしたのでわかるのですが、これだけで子供を授かるのはとても危険です。
産み分けで100%希望の性別の子が授かる保障はないし、それ以前に「健康な」子供が産まれるかは別問題ですよね?
仮に4人目で男の子が生まれたとしても、その子が健常児でなかったら、健常児の次男の子と常に比較されることになって辛くないですか??
また、その子が健常児でないと、将来3人の娘さんの結婚時に相手側の家族が心配されませんか?

また、1人の母親としての見方になりますが、正直、姉が3人もいる末っ子の長男に我が娘を嫁がせるとすれば正直複雑です。娘が姑、小姑問題で苦労しそうですし、娘の夫が3人の姉に頭が上がらなさそうで、将来を心配してしまいます。
それよりは娘しかいなくても3人も恵まれましたし、皆健康で優しい子に育ってくれたら親としてはこの上もなく喜ばしいことだろうと感じます。

自分の周囲にも娘しかいない長男の方は結構いますし、わたしたち夫婦は娘しかいないからといって特に何も思いません。むしろ3人も産むという努力をされてそうなったのだからいいじゃないかって思いますよ。3人の娘さんはお2人の愛情と努力の賜物ですからね^^

どんな結果であっても(希望の性別でなかった、健康ではなかった)、受け止められるのなら、ぜひ4人目をチャレンジされたらいいと思います。

うちはお互いの年齢から今回の子が最後です。しかも流産してから授かることができた子です。今回の子も多分男の子と言われています。
息子を持つ母親から言われても嬉しくないでしょうが、わたしたち夫婦には娘がいません。夫のきょうだいには息子も娘もいますけどね。
夫もわたしも娘がいないので寂しい気持ちはあるんですよ。
わたしは将来姑の立場にしかなれませんし、夫に娘を胸に抱かせてあげることはできませんでしたから。。
ですから、「主人・私的には三姉妹の娘達が産まれてすごく幸せ」とおっしゃるkha-ksさんはいいなって思いますよ。子供の立場からすれば3姉妹は嬉しいですしね。

それでもわたしたちは「意地」で娘を産もうとは思いません。このトシで2人も子供に恵まれた、それだけでも幸せです。
今はただ、無事におなかの子が生まれるのを祈るばかりです。

こんにちは(^。^)

福岡市ですが、下記のサイトがありますよ。

http://fukuokasi-sanfujinka.net/

そしてわたしも現在二人目妊娠中の長男の嫁です。
実家の父も男1人の長男だったのですが、生まれた子が女の子しかいませんでした。老婆心ながら書き込みを見て気になったことがあります。不快になったらごめんなさいね。

まず、「産み分け」のために産婦人科に通っても100%希望の性別が授かるわけではありません。わたし自身も産み分けに通うか迷いましたが、通ってもせいぜい70%程度にしか上がら...続きを読む

Q女の子の産み分け

女の子の産み分けで確実性の高い飲み薬、ピンクゼリーよりも確実性の高い膣ゼリーはないでしょうか?教えてくださいませ。

Aベストアンサー

私も昨日、産婦人科で同じ質問をしましたが、パーコール法が一番成功率が高いとのことでした。ピンクゼリーやタイミング法(排卵日の2日前)は当てにならないそうです。単なる確率の問題になるから、成功率は低いそうです。

パーコール法をやっている有名なクリニックが東京にあるそうです。大谷産婦人科(着床前診断の・・・)の大谷先生が言っていました。

パーコール法って確か、精子を遠心分離して、X染色体をもつ精子だけを取り出す方法だったと思います。よく言われているのが、X染色体(女の子の決定遺伝子)のほうがY染色体(男の子)よりも重いので、精子の動きもX染色体を持つもののほうが遅いけど長いこと生きている、Y染色体をもつ精子は早いけど弱いと聞きますよね。それで排卵日の2日前っていう説が出てきたようです。

確かに、遠心分離すると重いものが試験管の下に集まるので、それを取って子宮内に戻すと確率は高くなるはずですが、わずかにY染色体を持つ精子も含まれてしまうらしいです。でも、ほぼ100%に近い成功率らしいです。

答えになっていませんね。すみません。

大谷産婦人科ではピンクゼリーや産み分けは確率が低いからやっていない、もし、確実だと言われているパーコールやったら、またマスコミに叩かれるからなぁ・・・やりづらいなぁって言っていました。それくらい確率高いんでしょうね。ピンクゼリーやタイミング法は気休め程度に考えるようにと言われました。当たればラッキーみたいな感じで・・・と。

参考URL:http://www.naoru.com/umiwake.htm

私も昨日、産婦人科で同じ質問をしましたが、パーコール法が一番成功率が高いとのことでした。ピンクゼリーやタイミング法(排卵日の2日前)は当てにならないそうです。単なる確率の問題になるから、成功率は低いそうです。

パーコール法をやっている有名なクリニックが東京にあるそうです。大谷産婦人科(着床前診断の・・・)の大谷先生が言っていました。

パーコール法って確か、精子を遠心分離して、X染色体をもつ精子だけを取り出す方法だったと思います。よく言われているのが、X染色体(女の子の決...続きを読む

Q病院の産み分け(男の子)指導って何をしてくれるのか

産み分けは不妊専門病院と自己流で可能ですか?

2人目の産み分け希望しています。
男の子希望です。
むろん100パーセントの産み分けは無理なことはわかっていますし。
女児でも愛せる自信はあります。

近くには産み分け専門としている病院はありません。
不妊専門の病院はあります(1人目は結果自然妊娠でしたが、しばらく通院したことがあります)
働いているため、あまり遠い病院に通うことは困難と感じています。
そこで、
1.不妊専門の病院でタイミング(排卵日)をみてもらう
2.排卵日検査薬や基礎体温などで自己流で排卵日をさらにチェック
3.リンカル、グリーンゼリーを通販で購入し、使用
を検討しています。
上記でも、やはり産み分けを扱っている病院に通うより精度が落ちてしまうのでしょうか
そもそも産み分けは病院でどう指導されるのでしょうか?

Aベストアンサー

産み分けについてつい先日自論も交えつつではありますが、以下URLの回答にて書かせて頂いたところです。参考までにどうぞ。

「赤ちゃんの性別を産み分けについて」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7545151.html

病院に通うより精度が落ちてしまうかどうかについては結局産み分け方法によってだと思いますよ。AIHなどを用いたパーコール法などであれば病院でなければ無理ですが、質問主様が書かれていらっしゃる内容であれば、産み分け専門病院に行った所で精度の違いはあまりないように思います。(※パーコール法に医学的根拠はありませんので個人的にはパーコール法であれ精度の差はないと考えていますが)実際産み分けも行っている病院でも排卵日予測とゼリー処方とかですしね。

もう調べてらっしゃってご存知かもしれませんけども、実際SS研究会HPに男児産み分け方法について、排卵日を検査薬で検査し、リンカルとグリーンゼリーを用いた産み分け方法が書かれています。この方法は病院で提供している方法だそうです。基本的に通院の必要はないとも記載されていますよ。(※SS研究会が昔発表した研究結果は現在されている一般的な産み分け方法理論の元になっています。)

女児の産み分けに比べて、方法としては男児の方が妊娠しにくいというリスクもないですし、出生率も男児の方がわずかばかり高いですから、まだ可能性は高いかと思います。なので2人目の産み分けで男児希望であるなら、質問主様の書かれた内容でチャレンジするで充分だと個人的には思いますよ。もちろん医学的に立証されていない方法ですし、女児が産まれる可能性もありますけどもそれでも大丈夫との事ですから、出来る範囲の努力としてあげていらっしゃる方法は最適だと思います。

ご参考までにSS研究会HPを参考URLに添付しておきますね。もしまだ閲覧した事がなければどうぞ読んでみてください。

参考URL:http://www.umiwake.jp/index.php

産み分けについてつい先日自論も交えつつではありますが、以下URLの回答にて書かせて頂いたところです。参考までにどうぞ。

「赤ちゃんの性別を産み分けについて」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7545151.html

病院に通うより精度が落ちてしまうかどうかについては結局産み分け方法によってだと思いますよ。AIHなどを用いたパーコール法などであれば病院でなければ無理ですが、質問主様が書かれていらっしゃる内容であれば、産み分け専門病院に行った所で精度の違いはあまりないように思います。(※パーコール法に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報