プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月上旬に母を連れ博多に行きます。
一年に一回叔母がこちらに来ていたのですが丁度大震災の時期にあたりこれませんでした。
母は叔母と話すのをいつも楽しみにしていたので叔母の誕生日にあわせ久しぶりに九州に行くことにしました。
普段ゆっくりできない母なのでこの旅行の間は叔母と二人でゆっくりして欲しく
誕生日の日にどこかで二人にごちそうしてあげたいのですがどこかおススメないでしょうか?

一応朝はオークラかヒルトンの朝食ブッフェを考えており、昼か夜で探してます。
二人ともお酒が好きで、海鮮料理が大好きです。
美味しくて出来たら景色もいいとなるとホテルのレストランしか浮かばなかったのですが
どこか具体的にここがおすすめ、というところがあればぜひともご教授ください。
(もちろん海鮮料理以外でもおすすめがありましたら教えていただきたいです)
誕生日以外の日は屋台を楽しみにしているみたいです。
ちなみに予算は二人で1万円ちょっとぐらいまでで出来たら助かります(^^;)
交通費宿泊費で結構いっちゃって(笑)
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お泊りがオークラかヒルトンなので、天神中心に考えますと、ご高齢(?)なので、あまり駅から遠くないお店がいいですね。



博多で海鮮料理といえば、『イカ』が思い浮かびますが有名な『河太郎』では予算オーバーになりそうですので、天神のど真ん中、地下鉄【天神駅】から地下通路をそのまま歩いて行けるお店をご紹介しますね。

【雑魚屋福岡天神店】です。 場所は『天神センタービル地下1階』。 地下鉄【天神駅】の西側方面に『天神センタービル』につながっている通路がありますので、案内に従って進めば5~6分で着きます。

ここは新鮮なお刺身、イカはもちろん煮魚なども美味しくて、お酒も種類が豊富で味は保障します。

また、静かな個室も22部屋ありますので、必ず予約を入れてください。(人気で満席になるかもです)

イカのお刺身を単品で注文され、後はお好みでお勧めのお刺身(活きイワシがウマイ!)や、煮魚などを頼まれ、イカのゲソは塩焼き、天ぷらで2度楽しめます。

お食事のあと、地上に出られたら屋台がお待ちしてます。有名な『小金ちゃん』も直ぐそばです。

博多の夜をご堪能下さいね。 !(^^)!

http://www.hotpepper.jp/strJ000739419/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!!

おおお!
とっても美味しそうです…!
海の幸とともにお酒の種類が豊富とのこと、二人にぴったりな気がします。
文章を読んでいるだけでぜひとも連れて行ってあげねば…!という気になってきました。
予約、忘れずにしたいと思います。
ご丁寧な回答ほんとうにありがとうございます。
博多の夜を堪能してもらいます!

お礼日時:2011/06/08 22:37

イムリ(観山荘グループ) 【桜坂】


http://www.kanzan.net/imuri/

磯貝  【藤崎】
http://gourmet.walkerplus.com/196461003072/

目から太陽 【博多駅筑紫口】
http://www.mayonaka-navi.info/stores/g33297/

魚籠   【薬院】
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40002 …

田中田    【清川】
http://tanakada.net/

味市 春香  【東光】
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40015 …

など・・・

イムリは値段が高いですが、景色はまあまあいいです。女性同士のお食事にいいと思います。
個人的には東光の「春香」が一番おいしいです。

ヒルトンは料理は微妙です。オークラや日航福岡、タカクラホテルなどの方がおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速の回答ありがとうございます!
こんなにたくさん紹介してくださって…!
博多には美味しいところが沢山あるのですね。
私にお金があったら毎日日替わりで行きたかったのですが…!
教えていただいたサイト、お休みの日にゆっくりと拝見させていただきます!
そしてヒルトンの料理についてもありがとうございます(笑)
こちらは候補からはずしてオークラ等名前のあがったホテルでの朝食を検討したいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!