アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(表題タイトル)は、何だと思いますか?
下記から選択の上、詳しい内容をお願いします。 
※性別 できましたら 年代を添えて、ご回答いただけると嬉しいです。 

(1) 容姿  (顔・スタイル・頭髪 など、外見的要素)
(2) 雰囲気 (清潔感、癒し系、野獣 など、内面、日頃の生活から現れる部分) 
(3) 精神性 (性格の良さ、強さ、優しさ、人間性 など)
(4) 経済力 (仕事、能力、家庭環境 など)
(5) 才能  (お金では買えない能力、特技、他 自己成長に基ずく何か)
(6) 発言  (言って良い事と悪い事の判断 など) 
(7) その他

また、女性から嫌われる 男性の態度、発言は何だと思いますか?


どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

22歳男性です。

(2)(3)だと思います。『男は度胸、女は愛嬌』といいますし。モテたいなら勇気を持って行動すること、失敗を気にせず、粘り強く続け諦めないことが基本的に大事。
    • good
    • 0

1.その要素7つのうち最低限どれか一つが目立って優れていて、


2.7つのうち目立って劣っている部分が一つもない場合、

結婚だろうがセフレだろうが相手探しに大して苦労はしないでしょう。人によってはそれをモテると評価するのかもしれません。

反対に、

3.目立って優れている部分は1つもないのに(全て中位のレベル)、
4.7つのうち目立って劣っている部分が最低1つある場合、

結婚でもセフレでも相手探しに苦労しがちなはずです。


でもね、女性の好みやご機嫌が気になって興味の中心が女性にあるうちは、たいした女性はつかめませんよ。自分の選んだ仕事で勝ち進む事に夢中になって、女なんか二の次という気持ちにいつかなれたら、誰もがうらやむ女性が女性の方から寄ってきます。
    • good
    • 1

25歳男性です。



年齢が若ければ若いほど、外見要素でモテる、モテないがはっきりするでしょう。



自分は、学生の頃は全くと言っていいほどモテませんでした。
だけど、それなりに女友達はいましたけどね。(恋愛対象外ってこと)

社会人になって、年齢を重ねるうちに徐々にモテ始めました。


つまり、年代によってモテる要素(ツボ)が変わっていくのでしょうね。
自分は至ってフツーの人間ですがね。


>また、女性から嫌われる 男性の態度、発言は何だと思いますか?
空気が読めない男は絶対嫌われますね。
    • good
    • 1

そうですね、私も「相対的に見て、他の男より優れている男」がモテると思います。

「相対的に」ってのがポイントだと思いますよ。
例えば通っている学校で一番野球が上手かったら、共学の学校なら女子生徒にモテモテでしょう。でも、プロ野球選手と混じったらまったく目立たないので他のプロ野球選手のほうがモテるでしょう。
勤務している会社で同期の中での出世のトップだったら、会社のOLからモテるでしょう。でも、それでもっと大手企業のエリートサラリーマンが集まる合コンに行くとあまり目立たないでしょう。
外見だって、学校イチのイケメンならモテるでしょうけど、ジャニーズ事務所に行ったら相手にされないかもしれません。

ボクシング一家のところだって、あれがチャンピオンだからキャーキャーいう女がいるわけであって、4回戦ボーイなら相手にもされないでしょう。また彼がプロボクサーと知っていて面と向かってケンカを売るバカもいないでしょう。

ただ、いくら相対的といってもキモヲタアイドルファンの中では優れているってのはあまりに周囲が低すぎてあまり評価はされないでしょうね。
あと、女に気に入られることばかり考えているとかえってモテないということには同意です。
    • good
    • 0

いろいろ分析して、大変ですねぇ~。



ひとつ言えることは、「モテたい」と思いかつそれに準じた行動は、「モテない」ことへの入り口であることは確かです。女は馬鹿じゃありません。
    • good
    • 0

>女性から嫌われる 男性の態度、発言


全てモテるタイプの逆でしょうけど・・
何でも人のせいにしたり、迷惑がられてるのに「見てる」「オレに気がある」なんて言ってるタイプはかなりキツイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!