アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期ってエッチしない方がいいのですか?
今は、2カ月ぐらいです。
いつまでしないほうがいいの?

ウーロン茶は飲んでもOK?
パソコンは体に影響ないのですか?

A 回答 (4件)

しちゃいけないって訳じゃないけど、なるべく控えたほうがいいみたいです。

安定期に入るまではね。私はなんか怖かったので妊娠中1回しかしませんでした。

ウーロン茶にもカフェインが入っています。でもカフェインの入ってる飲み物も、1日に10杯以上飲むこともないですよね。そんなに・・・ってほど飲まなければ特に問題はなさそうです。でも私は、麦茶を飲んでいましたよ。これにはカフェインは入っていないし、夏じゃなくても今はペットボトルで売っていますしね。

パソコンは私も妊娠中、心配でしたが毎日やっていました。(笑)ネットで妊娠・出産のことを調べまくってました。でも無事元気な子が産まれましたよ。
    • good
    • 0

絶対に駄目ということはないそうです。


 でも、4~5ヶ月になって胎盤が出来上がるまでは不安定なので、気をつけたほうがいいそうです。
 エッチが流産につながる理由は
・エッチをすると子宮が収縮する可能性があり、それで流産が起きる可能性がある
・男性の精液に子宮を収縮させる成分が入っているので、コンドームの着用が望ましい
とのこと。
 で、安定する時期に入ってもあんまり激しいことはしないようにとのことですよ。
 緑茶にはカフェインが入っていますがほうじ茶は安心して飲んでいいそうなので、ウーロン茶も大丈夫では?
 その緑茶も一日2~3杯なら別段問題ないそうです。
 ちなみにつわりですけど、6週から7週目から始まる人が多いみたいです。でも、私の周りでは「つわりがなかった」という人が結構います。
つわりがなければめっけもんですよ。
    • good
    • 0

#1です。



私もつわりが全くといっていいほどありませんでした。

ただなんとなく気分が優れないだけで・・・

ちゃんと育ってるか心配なのに
初期の検診は2週間後とかですよね?
(でもそれはきっと
安定してるって証拠なのかもしれませんねぇ。)


ただつわりが無いだけなら心配ありませんが
血が出たらすぐ病院に行ってください。

また、検診の都度先生に色々聞いて安心してください☆


逆につわりがありすぎて
水しか飲めなくなって入院して結果的に
もたなかった友人がおりました。

つわりが無きゃないで
ステキなマタニティーライフを過ごせると思いますよ♪
    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。



初期エッチは先生に聞いてみたほうがいいかと思います。
私は初期不安定でしたので
控えめにしてました。

私の友達は
出産前日までしていたようです。

ですから、hanacyan26さんの体調によって
調節された方がいいと思います。


私はウーロン茶もビールも平気で飲んでいました。
特に異常もなく元気な子が生まれましたよ!


パソコンの電磁波ですよね?
私は入社当時からずっとパソコンで仕事をしておりますが電磁波よけエプロンをしております。

私が調べた所
パソコンから出る電磁波は
たいした物ではなく
電子レンジ等の家電の方が
電磁波が強いそうです。


それでは
元気なお子さんが生まれますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんまり気にしないほうが良いみたいですね。

全然ツワリがないのです。
ちゃんと育っているのか心配です。
ツワリがなくても大丈夫??なのでしょうか・・・

お礼日時:2003/10/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!