人生のプチ美学を教えてください!!

今季の阪神はCSさえ怪しくなってきました。真弓は燃えるものがないし、今さら岡田(まさかの星野)も勘弁してほしいし、誰がいいでしょうかね?

A 回答 (14件中1~10件)

基本的には、真弓で失敗したように、監督経験が1軍又は2軍である


必要があると思います。あと、阪神は、FA選手が多いですので、
元々、実績のある選手が多いです。その辺で、これらの選手を上手く
まとめられたり注意できたりする方でもある必要があると思います。
個人的には、メディアを含め変な形で辞めさせてしまった野村さん
に1-2年でもやって欲しいですけど。賛否両論はあるでしょうが。
    • good
    • 0

普通に考えたら平田勝男。


うまい具合に今期は外にいるし。
ただ昨年の二軍監督退任は球団からの解雇であり、フロントは二軍監督時代のスパルタ指導を快く思ってないとも言われてるし。
最近のトレンドはヤクルトの小川監督を見てもわかるように、二軍監督経験者がチームの若手を掌握し、采配なども二軍とはいえ「経験」しているので、やはり平田氏が一番と思います。

大穴で矢野。
引退したばかりでコーチ経験もありませんが、人気は抜群ですので。
ヘッドコーチに監督経験クラスの重鎮を置けば、矢野監督もありでしょう。

もしかしたら、今期で日本ハムを退任したら、梨田監督が来るかもとも言われています。

一枝修平さんや安藤統夫さんがあと5歳若ければよかったのにとつくづく思います。
二人とももう70のおじいちゃんだから・・。
でも、あのボヤく人は70過ぎてもやってたからなあ。

個人的には駐米スカウトのシーツかジェフに監督やっていただきたいです。
シーツはスカウトとしてマートンを引っ張ってきたし、シーツ監督を見てみたいです。
シーツ監督、ジェフ投手コーチ。

この回答への補足

バース監督にジェフ投手コーチなんていいかも!!

補足日時:2011/06/09 21:53
    • good
    • 0

状況から考えたら平田氏しかいないでしょう。


ただ解説者になってたった1年でまたユニフォームを着る気になれるかどうか問題。

木戸、和田両コーチは今回の低迷の戦犯となり、監督レースから一歩後退。
一度現場から離れて勉強し直した方が良いです。

掛布はブランクがありすぎて無理!
2、3年2軍監督orヘッドコーチで現場感覚を取り戻せればアリですが、
スター選手だけにプライドが許すかどうか・・・。

コーチとしては西武の片岡&中嶋の二遊間コンビを育て上げた清家氏、
アマの監督経験のある佐々木誠氏らを招聘して欲しいです。

この回答への補足

平田なら・・・来季も真弓か岡田の復帰の方がいいです。

補足日時:2011/06/09 21:49
    • good
    • 0

まだ時期尚早だと思います。


正直どの球団も1つ間違えればCSへの切符を落とす危険性をはらんでいるような気がします。
全球団安泰とは言えない…これが今の野球だと思います。
    • good
    • 0

平田です。

 二軍監督の経験もあり若手を作り上げた実績もあります。生え抜きの監督最近では岡田だけのような気がします。 ここは、平田で行くのが一番でしょう。今は、閣外ではありますがーーー。
木戸というのもありますが、キャラクターでも平田。星野なんての論外です。何年か後は、桧山でしょうがいまは、平田で行きましょう。

この回答への補足

平田なら・・・来季も真弓で良いです!!

補足日時:2011/06/09 21:46
    • good
    • 0

真弓のままでOKです。



今日(6月8日)のロッテ戦、阪神は2回表終了時点で 6-0 で大きくリード。ほら、やっぱり強いじゃないですか。真弓は今まで死んだふりをしてただけなんですよ。  v(^ ^;
    • good
    • 0

シーズン途中で交代なら、


今シーズン限定という条件で吉田義男。

来シーズンからであれば、
ランディ・バースかトレイ・ヒルマン(前・日ハム監督)

この回答への補足

ラジオの解説を聞いてると、よっさん(吉田義男)は無理ですね!!

補足日時:2011/06/09 21:44
    • good
    • 1

金本に清き1票★

    • good
    • 0

難しいのは、生え抜きで適任者が少ないと言うことでしょう。

お金に困っている、掛布氏あたりは、どうなんでしょうかね。巨人でのコーチを希望した事も有ったようですが、人気ないですね。現在の状況は真弓(西鉄)を監督にしたときから見えていたことでしょうから、金本あたりを使うのが長い目で見て良いのかも判りませんね。江夏やそれ以前の選手の出番はないでしょう。真弓の采配は、投手陣の不満は爆発寸前だし、打てない打者に甘すぎて、指導者とは言えない采配ですね。結果が全てですから、思い切ってやらないと、責任を取るのは自分ですからね。
    • good
    • 0

今季、きびしい戦いが続く阪神タイガース。

この調子のままでは、(今迄の流れでいくと)真弓監督は解任されそうですね・・。

本来は、現ヘッドの木戸さんの流れだったのでしょうが、真弓監督が解任されれば全コーチ陣も入れ替えでしょうから・・・そうなると生え抜きでは、二軍の中西コーチ、和田コーチが有力では・・。

個人的には、(毎日、大毎、阪急、近鉄を率いて優勝するも、奇しくも日本一になれなかった「悲運の名将」こと)(1)西本幸雄さんと、
(吉田監督時のヘッドで、故村山監督時のヘッド就任を断り、89年の村山監督辞任の時の後任監督候補にもなった)「ナニワの名参謀」(2)一枝修平さんに、一度タイガースの指揮をとっていただきたかったですが・・今では無理でしょうね。

また(どなたかも書いていた)ロッテを率いた「ボビー」も面白いですが、阪神フロントは絶対要請しないでしょうね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!