今度六本木の「YELLOW」といクラブに好きなアーティストが来るみたいなので,見に行ってみたいと思っているのですが,
私この年(30歳 男)になるまでクラブという所に行ったことが無いものでちょっと不安です。
そこで「YELLOW」に行ったことのある方,店の雰囲気などを教えてください。一人で行っても大丈夫ですか?服装は?等々
ご教示願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中に入ってしまえば、人はぐじゃぐじゃウジャウジャですので、一人かどうかなんて全く関係ありません。


唯一判断がつくのは入場する時(階段を下りた所にレジがあり、そこでお金を払う。ドリンクチケットを渡される。)ですが、中で連れと合流することなどは良くあることですので、別に変でも何でもありません。
服装ですが、基本的にいわゆる「クラバー」というか「ストリート系」というか・・・。
ただ極端に”外した”格好(細身のブルージーンズにTシャツ裾中入れなど)で無ければ、全然問題ありません。
私はいつもTシャツに短パン・スニーカー+帽子みたいな格好で行きます。
どちらかというと「大人のクラブ」というよりは、結構若い子が多い方と言えます。が、そういうイベントもののある日は普段とは違う客層も来ますので、あまり意識する必要はありません。
一つだけ忠告するとすれば、多分初めて夜中に行くと、入り口が分かりにくいのではないかと思います。
大きな両開き(?)の扉を開けてどんどん人が入っていくところがあれば、そこです。
詳しく説明できなくて申し訳ありませんが、六本木通りから路地に入っていって、40~50m先の右手にあります。
この説明ではわかりにくい点も多々あると思いますので、何なりと補足をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
話を伺って行く気がでてきました。
場所は店のホームページでチェックしてありますので
(多分)大丈夫だと思います。

お礼日時:2001/04/25 13:05

西麻布の「YELLOW」ですか?(他に「YELLOW」ってあったらゴメンナサイ)



ひとりでもたぶん問題ありません。
雰囲気は……、店自体にはあまり「こうじゃないとダメ」というカラーがありません。結構、雑多でフリーなカンジです。
ですから、ライヴ・イヴェントがある時は、その日やるアーティストによって雰囲気が違うでしょう。特に、入口あたり(外)は結構静かな場所で(ちょっと通りから入ってますから)、暇つぶすものもありません。たとえば、そのアーティストのファンがみんな同じ格好をするような(コスプレっていうか……)カンジだと浮くこともありかも。これはどこでも同じことですが。

店の中は、案外狭くて、暗く(照明落とし)て、ごみごみしたカンジ(階段とか柱、壁が障害物みたいにせり出してたり)です。
バーの辺りで段差にけつまずいて転んだりします(私だけかしら?)。
そんななので、人が入ってしまえば、あまり周りは気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西麻布・・・で多分間違いないと思います。
(確か近くに西麻布警察があったような・・・)
バーがあるってことはお酒も飲めるんですね。
ますます楽しみになってきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六本木ヒルズで安いランチはできますか?

何度か六本木ヒルズに行く用事があるのですが、なるべく安価にお昼ゴハンを済ませたいです。六本木ヒルズ内や周辺で、安いランチができるところってありますか?
安いランチとは、ファーストフード・コンビニ(買って食べられる場所があるかどうか)・定食屋(大戸屋とか)などです。ランチ情報教えてください。

Aベストアンサー

メトロハットの「ベーグル&ベーグル」他、安く食べられるところもありますよ。
コンビには、メインビルのなかに「am pm」があるのでそこで買って、毛利庭園やメトロハット前のベンチで食べてもいいでしょう。

参考URL:http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/hillmeshi/list_m.html

Q六本木の有名なクラブ

こんばんわ。20台後半の男です。
男友達に六本木のクラブに行ってみたいと誘われたのですが、かなり昔に行っただけ(GAS PANICだったかな・・)で、よくわかりません。
ネットでもしらべたのですが、多すぎてどれがメジャーなのかわかりません・・・。
できれば有名どころに行きたいです。

それでできれば、お酒を飲めて話せるスペースがあるクラブがよいです。女性ともお話したいので。
どなたかご教授願います。

Aベストアンサー

こんばんは。
「女性と話せる」って、ホステスさん達ではないですよね?(まさかとは思いますが)

で、六本木のクラブですが、
GASPANICは確かに今でもあります。地下のCLUB 99はかなり盛り上がっているはずです。
でも.....良くも悪くも外国人のたまり場です。あまりトレンドとは無縁の場所ですね。

お酒は必ずどのお店にあります。基本ですね。

では、大箱中心に紹介します。

「Velfarre」あのavexの本拠地です。
一番有名な場所でしょう。フロアサイズは最大。
曲調はトランス/ヒット曲中心。年齢層は低いですが、微妙にサラリーマンも混ざってます。
話せるスペースというか座る場所も当然あります。
閉店時間が早い(12時前)が多いので注意が必要。

「LEXINGTON QUEEN」ハリウッド御用達。
何故か、ハリウッドスターが来日すると行く店。
レオが大騒ぎしていた事でも有名ですね。
ちょっとした高級店です。服装はしっかりしておきましょう。

「MAHARAJA」
今年復活したバブルの象徴。
ドレスコードも金の象牙も復活したらしい。
有名ですよ、確かに....クラブじゃない気もしますが.....

「core」2フロアからなる大箱。
上のフロアは割と席数が多く、話すならこっちでしょう。
下がメインフロアで、踊るならこちら。
イベントによって客層にはばらつきがあります。

「PYLON」収容人数は最大らしいです。
が....個人的にはGAS PANICを巨大にした感じなので好きではありません。

「Alife」ここ1年くらいに出来た新店。
六本木というより西麻布です。ヒルズの近く。
規模は小さいですが、かなりおしゃれなお店です。
地下にフロアがあり、上は完全にラウンジで音が聞こえません。といっても地下のフロアもソファがかなりあるので、それはそれで良いんでしょうけど。
ドレスコード有り。

「YELLOW」完全に西麻布です。
中規模ですが、ここまで来るとぐっと本物らしくなります。サウンドシステムが充実しているらしく、外タレもよく来ますし、トップDJがよく出演します。ダンスフロアとカウンタースペースが切り離されているので、ownmartさんにはちょうど良いでしょう。
個人的におすすめです。

他にも「ManiacLove」「3.2.8」「香」「Nuts」などありますが、ひとまず有名どころ、というか大箱中心に。

こんばんは。
「女性と話せる」って、ホステスさん達ではないですよね?(まさかとは思いますが)

で、六本木のクラブですが、
GASPANICは確かに今でもあります。地下のCLUB 99はかなり盛り上がっているはずです。
でも.....良くも悪くも外国人のたまり場です。あまりトレンドとは無縁の場所ですね。

お酒は必ずどのお店にあります。基本ですね。

では、大箱中心に紹介します。

「Velfarre」あのavexの本拠地です。
一番有名な場所でしょう。フロアサイズは最大。
曲調はトランス/ヒット曲中心...続きを読む

Q六本木のおいしいランチ

日曜日六本木でランチするんですが、最近おいしいお店にあたりません。
イタリアンとか、気軽に食べれるおいしいランチのレストランを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

グランドハイアットホテルとテレ朝通りを挟んだ向かい側のビルの2階に『クローチェ・エ・デリツィア』というお店がありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g318400/

麻布十番でもよければ『ラ・ブリアンツァ』もお勧めです。代官山から移転してきたお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

Q六本木のクラブは平日でもOK?

外国人の友人に頼まれてクラブに行くことになったのですが、数年前に六本木のクラブに数回しか行ったことがある程度で、記憶もうろ覚えです。

平日に行くことになり、終電までには帰らないといけないのですが、そんな日時で盛り上がっているんでしょうか?(私が行ったのは休前日の深夜でした)
もしイマイチなら、他のとこに遊びに行きます。

またオススメのクラブがあれば教えて下さい。
場所は六本木でなくてもOKです。新木場とか渋谷・新宿にもありますよね。
友人は22歳で若いのですが、私は26歳でしかもあまりクラブに行ったことが無いので若干ビビりギミです(^_^;)。

Aベストアンサー

やはり、盛り上がるのは週末の深夜です。
平日やってるパーティーがあっても、終電前では盛り上がりに欠けると思います。
何とか週末に予定を変更するか、無理であればクラブ以外へ出向かれた方が良いと思いますが。

パーティー検索が出来るページをリンクしておきますので、ご参考にどうぞ。
http://www.clubberia.com/Event/List/

Q六本木での格安ランチ

六本木駅周辺でワンコインで
ランチを食べれるお店はありますか?

Aベストアンサー

松屋 六本木4丁目店があります。
もちろん注文するメニュー次第では500円を超えますが。

Q`*:;,.★ ~☆・:.,;*イルカ商品のお店`*:;,.★ ~☆・:.,;*

イルカのピアスを探しています。
なるべくならネットで買いたいのですが、なかなか可愛いのがみつかりません。
ネットに限らず、池袋近辺のお店で売っているところはないでしょうか?
ピアスに限定せずに、イルカのアクセサリーを売っているお店を、
知っている方いましたら、教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.umisanpo.com/accessory.htm

http://www.hyobanten.com/~iruka/

http://netsea.cside.ne.jp/blued.html

この辺は見ていらっしゃるんですよね。きっと・・・

Q六本木ヒルズ周辺でランチ

六本木ヒルズ周辺で週末ランチが出来るお店を探しています。
ヒルズ以外の六本木、西麻布、麻布十番あたりで、
美味しいお店があれば教えて下さい。

●ヒルズ内のお店は考えていません
●ジャンルはイタリアンとフレンチ以外ならなんでも
●予算はアルコールなしで一人¥2,000まで(安いに越したことはないです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズからちょっと離れて十番ですが,中華の美味しいお店があります.

商店街を抜けた所の一の橋の交差点を渡った所にあるので,ちょっとヒルズからは歩きますが・・・

「China doll(チャイナ・ドール)」と言うお店です.お値段もご予算以内で収まると思います.
もし宜しかったら参考にしてみてください.

あと十番の商店街でしたら結構色々お店がありますので,ここ以外でも探せると思います.

有名ですが「永坂更科」のお蕎麦なんかもオススメです.

参考URL:http://mocamoca.com/lunpara/china_doll/index.html,http://mocamoca.com/lunpara/nagasaka/index.html

Qクラブに行くには

クラブに行ってみたいです。
しかしそういう感じの友人もいないし、
どうしたらいいんでショウか?

Aベストアンサー

CD屋さん、服屋さんなど、色んなお店に
フライヤーが置いてあるとおもいます!

行って見たいと思ったクラブへいってみては?
たまに一人の人もいると思いますし、
中に入れば誰かしらなかよくなれたりするもんです!

でも、どっちかというとダレかしら友人と行くことをおすすめしますが^^;
文章下手でスイマセン。。

Q銀座、六本木、品川、上野、で手ごろで美味しいランチ教えてください!

東京に女性2人で旅行予定です。
おもに銀座、六本木、品川、上野を回る予定ですが、ランチやお食事をとる所がいまいちわからず困っています。
予算はランチ2000円前後まで(安ければ安いほど嬉しいです)で、土地勘がないのでわかりやすい場所だと助かります。
(あと平日の混み具合や時間帯、予約が必要なのかもお分かりになれば教えてください)
ちなみに1日目は汐留イタリア街か六本木泊、2日目は品川なのですが、夜はお酒などを買い込んで女2人ゆっくりホテルで飲みたいね、と話しています。
お酒の買出しやデパ地下などの軽いお食事の買出しに便利なところも教えて頂ければと思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。

麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。

●ラ・ブリアンツァ
商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。
ランチも千円からあります。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

●ル・プティ・トノー
麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。

http://www.petitonneau.com/

●くろさわ
商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。
カレーうどんとか結構好きで、たまに食べたくなります(笑)

http://9638.net/udon/index.html

●ポワンタージュ
こちらも商店街から外れるので分かりづらいお店ですが、お勧めです。

http://pointage.jp/

他にも焼肉とかおそばとかカフェとか・・・色々ありますので、散策楽しんでください。
もし嫌いじゃなければ、ぜひたい焼きも食べてみてくださいね。

こんにちは。#1です。お礼拝見しました。

麻布十番にも行かれるご予定なのですね!ではこちらでお店をご紹介させていただきますね。

●ラ・ブリアンツァ
商店街から少し離れるので分かりやすいとは言えませんが、とてもお勧めです。
ランチも千円からあります。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

●ル・プティ・トノー
麻布十番のお店には行ったことがないのですが・・・安くてお勧めです。

http://www.petitonneau.com/

●くろさわ
商店街の中でもヒルズ寄りにあるうどん屋さんです。
カレー...続きを読む

Qはじめてクラブに行くのですが? part.2

はじめてクラブに行くことになりました.
相手は友達の女の子です.そこで初心者にお勧めの場所ってありますか?
常連みたいな感じのとこはいやなので,
それと早い時間から入れるってのが条件なんですけど.

追加で
行くのは7時8時くらい,僕の年は26、場所は池袋から渋谷までの間、好きな音楽ジャンルはCrystal Kay, 中島美嘉, Savage garden, Heartsdales, RIZE、旧いとケミブラ,prodigy,などなど.どっちかって言うと飲む系メイン,こんな感じでおすすめありますか?

Aベストアンサー

別にお勧めもなにもないです。
イベントの内容で興味のあるものに行けばよいと思いますよ。
毎週、微妙または大きく出演DJ・アーティストや
ジャンルが違いますから。

パラパラのイベントみたく振りが決まっていて合わせないと
いけないようなものは避けたほうが良いですね。

気軽に行けばよいですよ。

渋谷のライブハウスやクラブが集まっている地帯で
行われるイベントに行く際は、事前に会場の場所を
ぴあ等で確かめておくと安心です。わかりにくい場所の
ところがいくつかありますので。(WOMBとか)


人気Q&Aランキング