プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度六本木の「YELLOW」といクラブに好きなアーティストが来るみたいなので,見に行ってみたいと思っているのですが,
私この年(30歳 男)になるまでクラブという所に行ったことが無いものでちょっと不安です。
そこで「YELLOW」に行ったことのある方,店の雰囲気などを教えてください。一人で行っても大丈夫ですか?服装は?等々
ご教示願います。

A 回答 (2件)

中に入ってしまえば、人はぐじゃぐじゃウジャウジャですので、一人かどうかなんて全く関係ありません。

唯一判断がつくのは入場する時(階段を下りた所にレジがあり、そこでお金を払う。ドリンクチケットを渡される。)ですが、中で連れと合流することなどは良くあることですので、別に変でも何でもありません。
服装ですが、基本的にいわゆる「クラバー」というか「ストリート系」というか・・・。
ただ極端に”外した”格好(細身のブルージーンズにTシャツ裾中入れなど)で無ければ、全然問題ありません。
私はいつもTシャツに短パン・スニーカー+帽子みたいな格好で行きます。
どちらかというと「大人のクラブ」というよりは、結構若い子が多い方と言えます。が、そういうイベントもののある日は普段とは違う客層も来ますので、あまり意識する必要はありません。
一つだけ忠告するとすれば、多分初めて夜中に行くと、入り口が分かりにくいのではないかと思います。
大きな両開き(?)の扉を開けてどんどん人が入っていくところがあれば、そこです。
詳しく説明できなくて申し訳ありませんが、六本木通りから路地に入っていって、40~50m先の右手にあります。
この説明ではわかりにくい点も多々あると思いますので、何なりと補足をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
話を伺って行く気がでてきました。
場所は店のホームページでチェックしてありますので
(多分)大丈夫だと思います。

西麻布の「YELLOW」ですか?(他に「YELLOW」ってあったらゴメンナサイ)

ひとりでもたぶん問題ありません。
雰囲気は……、店自体にはあまり「こうじゃないとダメ」というカラーがありません。結構、雑多でフリーなカンジです。
ですから、ライヴ・イヴェントがある時は、その日やるアーティストによって雰囲気が違うでしょう。特に、入口あたり(外)は結構静かな場所で(ちょっと通りから入ってますから)、暇つぶすものもありません。たとえば、そのアーティストのファンがみんな同じ格好をするような(コスプレっていうか……)カンジだと浮くこともありかも。これはどこでも同じことですが。

店の中は、案外狭くて、暗く(照明落とし)て、ごみごみしたカンジ(階段とか柱、壁が障害物みたいにせり出してたり)です。
バーの辺りで段差にけつまずいて転んだりします(私だけかしら?)。
そんななので、人が入ってしまえば、あまり周りは気になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

西麻布・・・で多分間違いないと思います。
(確か近くに西麻布警察があったような・・・)
バーがあるってことはお酒も飲めるんですね。
ますます楽しみになってきました。
ご回答ありがとうございました。