電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間知り合いにレカロシートを譲っていただいたんですが、シートの種類がわからないため困っています。
このシートには、どのようなレールを付ければよいのか教えてください。

車種は、日産の180SXです。
よろしくお願いします

「シートレールについて」の質問画像

A 回答 (2件)

かなり前 ブリンプという会社が レカロの日本輸入総代理店をしていた時

並行品対策として 
ブリンプ製レカロシートの証明がないと 
シートレールを売ってくれない事が有りましたが

現状は、 レカロジャパンという ドイツ人の経営する 日本RECARO輸入代理店に変わり 誰でも 売ってくれます

レカロのHPで 車種別シートレールの型番を調べ 
中古店パーツ店で捜す 結構 中古が流通していますが 適合車種などの表示はされていない店が多いです。(管理しきれないのでしょう) 取付が上手くいかず ノーマルに戻す人も多いから 中古が出るのかな?
ご自身で 調べた型番 現物の程度と 共に確認して捜す。

オークションも出てますが 程度が? 事故車装着品は 歪みが心配

JET SETが ヤフオクに出しています ここはRECARO専門店で 信頼置けます 変な物は出さないでしょう。
中古相場は、6千円~1.2万位 未使用ならもう少し高いです。

取付は、ボルトオンでは 尻下がりになり 太ももが座面先端にあたるかも(体形により差は有ります)
ホールド性を持たせたシートは、体形に合わせた セッティング取付が必要です。
ヤフオクなどでも ライナーが売ってますので 後方を上げるなど 高さや前後角度調整をして
ベストな位置を 捜し出して下さい。
取付セッティングが出来ていないと 純正の方が良い感じに思えます。

良いシートは ベストポジション ストライクゾーンが狭い事を ご承知おき下さい。

RECAROを付けて ダメ・たしたことない・使えない と言う人は 
大抵 取付セッティング出来ていない
シートセッティング出来ない店(大型カー用品店など)での購入や ご自身ポン付けです。
    • 0

販売店を通して車検証に基づいた専用シートレールベースをメーカーに制作してもらいました、自分はひとつ25000円くらいっだったと思います(かなり昔)、その時は販売証明書が無いと受け付けないと言われました、兄の所有物だったので間に合いましたが、ちなみにメーカーは写真のと同じ「レカロ」でした。

ただ、完成してきたレールベースはやけに低くてステアリングやその他の位置関係が良くなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます