プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPU Core i7-2600Kを購入しようと思っています。
Photoshop CS5も買ってみようと思っているんですが、
CPU Core i7-2600Kの内蔵グラフィックだけでPHOTOSHOPを使用できますか?
グラフィックカードが必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>CPU Core i7-2600Kの内蔵グラフィックだけでPHOTOSHOPを使用できますか?



Extended版かノーマル版かによっても回答は微妙に違うのですが、基本的にはExtended版だったとしてもCPU・GPU性能的には問題なく使用できるはずです。
まぁただ、メモリ容量や使用OSが不明なので、CPUだけでは「快適に使えます」とは言えませんけど。

因みにGPUを要求されるのはExtended版の方で、その中でも3D機能に要求されますが、3Dゲームほど高い要求ではないから内臓GPUだけでも利用はできます。
より快適に処理したければ独立GPUはあった方がいいです。Photoshopに限らずでいえばHD動画のエンコード等も「無くてもできるけどあった方がより快適」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりました。

お礼日時:2011/06/09 08:28

どれくらいの解像度のデータを作って どれくらいのレイヤーを重ねるつもりかはわかりませんけど


大概のものなら内蔵で普通に動きます。
印刷所に出すような350DPI/mmデータをレイヤー数十個重ねて作るようなら
支援のついたグラボをオススメします。PCに負担がかかリすぎますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!