プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西出身ならではの感覚かもしれないのですが・・・
彼氏との笑いのツボは大事ですか?

彼氏はすごく優しいのですが(たまに下僕かな?と思うくらい。笑)
笑いのツボが合わなくて時々もやっとします。
はっきり言ってサムいです。笑
たまにサムすぎてひきます。笑
サムすぎて笑える期間は過ぎてしまい、だんだんモヤモヤし始めました・・・。
笑いもとれない男なんて!みたいな。。。=ω=;

まだつき合ってそんなに日はたっていないのですが・・・
なんだかこの先自分のとる態度に不安が。。。
大事な事でもないのでしょうか?
みなさんはどうお考えですか?
こんな質問ですみません!ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

う~ん悩みの内容を見ている限りは若いかな?って感じますがおいくつでしょうか?

笑いのツボ・・・確かに大切とは思いますが、質問者さんの求める彼氏像で妥協できる点、妥協できない点と考えてそこからじゃないでしょうか?
例えば・・・ですが、100%理想像の彼氏なんて早々見つかるものじゃないですよね?
ファッションがダサイ・・・。
頭が悪い・・・。
言う事が寒い・・・。
収入が悪い・・・。
めんどくさがり屋で連絡無精・・・。
体臭が臭い・・・。
言い訳がましい・・・。
女々しい・・・。
セックスの相性が・・・。
愛情表現が・・・。
出会い系をしてる・・・。
風俗に行く・・・。

等などあげれば色々問題となりうる要因は出てくるものです。
質問者さんは今の男性と「笑いのツボ」だけの問題で別れ、笑いのツボも合う理想の男性を探そうって気持ちになりますか?

私事ですが、私は正直寒い男です。ジョーク・冗談とか通じません。下手したらKYの域に達するぐらいです。
お笑いの番組を見てても静観出来ちゃうぐらいな自分に正直自分で呆れるくらいです。
でも彼女はその点を問題としてみながらも許容として許してくれてます。
笑いたい事は彼に求めない・・・別の友人と笑うと・・・。
私も彼女と音楽の趣味が合わない事が当初イヤでした。私が聞く曲音話をすると「興味無い」とか「ダサイ」とまで言ってました。でも、そういった話をしなければいい。音楽の話は別の誰かと・・・って感じです。

どうでしょう?交際において大事な事は許容範囲か否か・・・じゃないでしょうか?

この回答への補足

迷いましたが、私が質問の仕方を間違ってるにもかかわらず、とてもわかりやすい回答を頂けましたのでベストアンサーにさせて頂きます^^

補足日時:2011/06/14 10:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その通りですね。

彼もKYです。(笑)
よくよく考えて気づきましたが、笑いのつぼうんぬんじゃなく人の気持ちを読み取れないと言うか、すぐ勘違いすることに戸惑いを感じていたようです。なんというかちょっと困ったKYというか・・・。うまく説明できないんですが・・・><

でもすごくわかりやすいご説明ありがとうございました。
とても参考になりました。

ただ、彼女が「ダサイ」と言いはなったのが一体どんな曲か気になります(笑)

お礼日時:2011/06/14 09:25

関西出身なら、というひと括りはどんなもんかな~ですが。


周りに関西出身者それなりにいますが、人それぞれってのが感想です。

みんながみんな‘関西独特のお笑いの着眼点’持ってるわけでもなし
ボケ・ツッコミ?宴会芸でやらされてスベッて会場ドン引きだったり。
ゼンゼッン、関西系でも東京系でも‘笑いのツボ’違う人ってたくさんいるし。

あくまでも‘笑い’ってエッセンスのようなもんでしょ。付き合ってる人と
四六時中オモロイ話したり周りのモノ見て話膨らませて・・・ってそれカレカノじゃない。

笑いのツボというより人や物の観察の仕方とか、一面だけでなく多面的に見れるアンテナ
持ってるかとか、そこの視点が似てる同士だったらドコの出身とか関係ないような。。。


ただごめんなさい。 私(と周りの根っからの東京人)ヨシモト大御所のお笑いはあって
当り前で大笑いしますが、たまにあのギトギト(大阪も京都も奈良も全部同じ)関西弁が
ヒジョーに勘に障ることあります。 さんまサン・しんすけサン、洗練されててもダメ><
疲れてたりするとチャンネル変えてしまうもんなんです。 言葉がダメ~><

私ら関東?特に東京だと、とんねるずサン・さまぁ~ズサン・爆笑問題・オードリーさん達、皆東京出身。
モロご近所だったりするんで、東京独特の、ギトギト我が我がのノリ・ツッコミばんばんでない
あっさり・間があり・突き放すよな冷たく感じる言葉程度がものすごくツボに入ったりしますねー。


前に神戸出身の彼と付き合ったことありますが、東京の人間性はつまらないだのアソビがないだの
関西のような人間臭さがないとか、当然‘笑い’にもダメ出ししてました。
標準語しゃべってるつもりらしかったが、イントネーションおかしいって!と言っても
「東京だからって気取るなっ!」みたいに噛み付く。

ナニがしたいんやねんッ! ちなみにその元カレがたまに笑いとろうと頑張っても一つも引っ掛からない。
関西流? 売れなくて東京進出もできないオモロナイ能無しのお笑い芸人? どこが掴みかわからない。
笑うツボ言ってもらってやっと「あ~そうだったんだぁ」ってな感じ。
元カレ曰く、地元では学生時代は笑いでは王道取ってた・・・らしいですが・・・
笑うところってどこ???  真剣に聞いちゃうから顔も険しくなっちゃって理不尽に怒られる。

ま、完璧関西訛りなのに標準語もどきしゃべってるとこ突っ込んでも怒るし。
一緒にテレビ観てても、関西方面のキー局ばかりでウンザリ><
ダメだったっすね~。

貴女の彼はマジで空気も読めなくてドン引きの笑いでも、関西人の貴女に必死にサービスしてるの、かな?
でも、そーゆー男性は東京女子達の中でも浮くしキモい奴になってるはずですので安心して下さい。

東京には関西人は絶対に理解できない、ひどくブラックでエグイんだけどそれ見せないスマートな笑いが
受けますんで。

やっぱうちも東京同士夫婦、全て同じ、お笑いテレビ番組のチョイスも違和感なし、話も合うから必然的に会話も多い。
険悪な雰囲気になっても、互いのツボ知り尽くしてるし似てるからそっちに流れ持ってけるってのは一緒に住める最低条件、かも。


関西の元カレの時は行ったこともない関西地区の自慢されたりでウンザリでしたけどね。食べ物の好みも違ってたからよりゲンナリ。
やしきたかじんサンのスゴさ語られても・・・ねぇ。アタシわかんないしぃ。関西キー局全国ネットじゃないからわかんなぁ~い(笑)

とにかく怒るとギトギト関西弁になって893のようってだけで生理的に嫌になっちゃいました。
ベタベタ肌にひっつくよな関西弁で機嫌直してくれようと、これまたカチンと来る関西系で笑わせようと
されたら殴りたくなったり、とか。
ゼンゼン面白くもない、関西自慢ばっかすんならとっとと神戸帰れよ!とまで心が狭くなっちゃった。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

関西にこだわったつもりもないですし、関東を批判したいわけでも全然ありません。
質問があまりに的外れだったらどうしようという不安から言ってしまっただけです。
こんなに関西という言葉に異常反応が多いなんて、、、言うんじゃなかったなと思っています。。。
回答もただの愚痴にしか読めなかったので正直よくわからなかったです。。
すみません^^;

補足日時:2011/06/14 09:57
    • good
    • 0

 付き合って31年、結婚して27年の大阪の夫婦です。


で、TVを見てたり、日常の何気ない会話や風景を見てて同じところで笑えるって、やはり大事なことだとつくづく思います。同じところで笑えるって言うのは、同じところで怒れるし、同じところで悲しめるんです。

 うちはそのおかげで円満です
って思ってるのは私だけかもしれませんが(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すてきな夫婦生活ですね^^
やっぱり感覚などが同じなのは大事な気がしました。
経験者?(笑)さんが言うととても説得力があります!
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/14 09:47

たぶん、関西特有のお笑い感覚とかじゃなく、笑いも1つの重要な価値観かなーって気がします。

同じもの見て楽しめたり、笑えた方が私はいいなって思っちゃいます。

でも別に面白おかしい事言わなくても、2人でいるだけで楽しいっていう感覚があるなら問題ない気がしますけども。違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!その通りな気がします。
2人でいると楽しいのがきっと大事なんでしょうけど・・・結構疲れちゃうところもあって。。。

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/06/14 09:41

 関西でも、本当に洗練されて面白いのは「さんま」ぐらいであって、他のお笑い芸人は押し並べて(あなたの言う)サムイと思います。


 一般人に笑いとか求めても無理だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

関西にこだわってないですし、私はさんまさんが好きというわけでもないです(笑)
質問の仕方を間違えました。すみません。

補足日時:2011/06/14 09:38
    • good
    • 0

関西に40年以上暮らしています。



よく関西人はオモロイといわれますが
本当にそうでしょうか?
関西人は笑いに厳しいとか、
日常会話にもボケとツッコミがあるとか、
オチのない話はアカンとか・・
これ、関西人がそう思い込んでいるだけで
オリジナルの笑いを取れる素人なんて、まぁ珍しいでしょ。

ツレから「あいつはオモロイ」とされている奴が話すことも
他人が聞くと芸人の受け売りのような話術でしかなく
新喜劇とか漫才で聞いたようなネタばかり。
関西弁でバカデカい声で必死に話しているだけで
内容はしょうもない身内ネタだったり。

早い話、笑いのツボなんてものは
好きなお笑い芸人は誰か?に近い感覚で
ネタの方向性の好き嫌いでしかないんですよ。

チュートが好きな奴もいれば、
あんなのどこがオモロイねん!という奴もいる。
ダウンタウンはさすがやな!という奴もいれば
あんなんもう古いやろ!という奴もいる。
だから、徳井もどきのボケをする人を
オモロイと思うか、サムいと思うか・・だけ。
好きな音楽、好きなファッション等々と同じで
単に「好み」が違うだけのことです。


会話のキャッチボールができるかどうか、は重要ですが
話がオモロイと思うかどうかは好みにすぎません。

それが我慢できないくらい不快なのであればアウト。
そういう人なんやなぁ~でいけるならセーフ。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関西ならではというのは別に強調したいわけでもなく、あまりに的外れな考えだったらどうしようと言う布石?みたいな感覚で言ってしまっただけです。別に関西にこだわるつもりはないですし、芸人のネタは関係ないです・・・。

でも回答を読ませて頂いて、彼との笑いのツボとかでなく会話のキャッチボールの問題な気がして来ました。
なのでたぶん質問の仕方を間違えたみたいです。すみません><

丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!