限定しりとり

先日、SMTOWNのチケットを譲ってもらうことになりました。
しかし、先振込みを要求され不安になり、とりあえずIDとパス、当選確認と決済完了のメールを見せて欲しいとお願いしました。
当選確認と決済完了のメールは写真が送られてきたのですが、IDとパスは先に教えると詐欺に合うかもしれないから、という理由で教えてもらえませんでした。
しかし、正直、当選メールの写真だけでは安心出来ません。
写真ぐらいならネット上に出回っているので、本物か怪しいと言えば怪しいのです。

別段振込みを急いでいる感じでもなく、
こちらの要求(先に1枚分振込み、チケットダウンロードが出来てから残り1枚分を振り込む)ということも聞き入れてくれたので、大丈夫な気もしたのですが、
チケボでのやり取りは詐欺が多いと聞くので不安になり、試しに、他のアドレスから別人を装って譲って欲しいと書いてメールしてみました。
するとそっちにも先振込みで大丈夫なら譲れます、とメールが返ってきました。
私とチケット交渉に入っておきながら、他の人にも譲りますと言っているのはおかしいですよね?
もしかしたら詐欺かもしれない、と思って振り込むか悩んでいるのですが、やはり辞めておいた方がいいでしょうか…

A 回答 (1件)

少しでも怪しいと感じたら、絶対にお金は振り込まないことです。

やっぱり、チケットの売買は代引きが基本です

まずは相手にチケットを購入してもらい、チケットが見えるように窓の付いた封筒に入れて郵送。

届いたら局員さんにお金を払う前に窓から中を見て間違いなくチケットだと確認したら代金を払って受けとります。

先払いじゃなきゃ絶対ダメだと言う人からは買わないことです。

質問の内容からだとやはりちょっと微妙ですよね。

質問者様以外にも譲ると言っているのは、質問者様が買わないことも考えて早い者勝ちと言うことなのかもしれないのでなんとも言えませんが、決済完了の写真だけでは確かにいくらでも準備できますからね。

お互いが安心な取引ができるような手段を取りたがらない人は注意しましょう。

こういうときは、ここで何を言われてもあなたの直感を信じた方がいいですよ。
    • 0