プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年5月にあった進研模試の国語の問題として出てきた小説のタイトルが分かりません。

芸術家(陶芸家?)の主人公・祥一郎は思うような賞が取れずに悩んでいる。父は自分の作りたいものを作るのではなく、審査員に気に入られるような作品を作って賞を取っているが、そんな生き方は気に食わないので父のようにはなりたくない。

こんな話だったと思います。
模試の回答を見れば分かるのですが、この間うっかり捨ててしまいました。
分かる情報のみでネット検索してみたのですが、見つかりませんでした。

小説に詳しい方、高校生(3年生)の方、ご存知でしたら回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

直接、進研ゼミに電話して聞いてみたら一番手っ取り早い。



すでに、5月に終わっている模試なら、その場で教えてもらえると思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

今日、学校の先生に頼んで回答を見せてもらうことができました。
ちなみに「夢の礎」という作品でした。
検索にかけても見つかりませんが…。

補足日時:2011/06/10 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!