dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泣いてはれてしまった目を、早く元通りにしたいんですが、何かいい方法ないでしょうか?まぶたが重いし、鏡見るたび気分沈むし、恥ずかしくて外にも出られないというような状況で・・私の場合、いつもはれてから3~4日経たないと元の目には戻ってくれないんです(涙)

A 回答 (2件)

大変ですね....対処法は冷やすくらいしか思いつかないんですが、

予防法をひとつ。
モデルさんとか、アナウンサーの方がしてるらしいのですが
泣くとき、絶対目をこすらない(触らない)んです。
目の下にティッシュか何かをあてがっておいて、
流れ落ちた涙を吸い取らせるんですけど、
まぶたの上からは絶対押さえたり、こすったりしないの。
あたしも半信半疑でやってみたことがありますが、ほんとに次の日腫れませんでしたよ。
次回は(って、そんなにあっても困るけど)お試しください....
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!おかげさまで、冷やしたらだいぶ良くなりました(^^)そういえば、女子アナさんや女優さんがテレビで泣いてる時ってハンカチでこまめに目の下の所押さえてますよね!なるほど~!今度試してみます。もう泣きたくないけれど・・(笑)

一つの方法ですが

朝、温かい蒸タオルと冷たいタオルを用意して
交互に目を温め冷やすとはれぼったさがひきます
お試しあれ
蒸タオルはレンジでぬれタオルを一分ほど温めるとできます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!早速試したところだいぶよくなりました(^^)本当に助かりました~!