dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下状況、いかが思われますか?

3/31に退職した職場に、片思いの方がおりました。
想いを寄せるようになってから、その方が乗っている車をよく見るようにはなっていたのですが、今日はいつになく目にし、驚いてしまって。

手術の予定があったための退職で、今日はその入院の日。
駅まで歩いている途中、その方のことを思い、歩いていると…
道中のコンビニに、その方の車と同じ色の同じ車が。
しかも、ナンバーは6666のゾロ目。

その方が応援してくれているようで、思わず涙が出てきそうな気持ちで、駅に。
電車の車窓からも、またまた同じ色の同じ車を二台見かけ、嘘でしょ!と思っていたら、到着した病院の駐車場にまで、同じ色の同じ車が。

車は、日産のジュークですが、ここまで見かける車でしょうか。

退職後も、その方のことが忘れられず、毎日泣いているような状況で、元の職場の方からは、また戻ってきて欲しい、6月までには戻って欲しいと言われている状況にあります。

どうでしょうか。
単なる偶然…でしょうか。

A 回答 (4件)

>その方自身の車ではなく


それが明確ならば、偶然(というか、No.2さんの結論に同意)でしょう。
 見掛けた車が全部6666と把握していましたので…

>本当に孤独で、本当に不安で、本当に嫌でたまりません
病気って、文字通り気を病むのだし、それで普通です。
でも戦うのは貴女一人ではなく、最新の現代医療・敏腕な医師・職場や親類や友人や我々や黒猫…と、味方も多かったりします。
嫌なのは今だけ。
「やったるで~」な姿勢でスカっと臨むと、輝かしい未来しか見えないようにさえ思えます^^
    • good
    • 0

No.1です。

クロネコはお好みですかね?

>シンクロニシティ華道家(かどうか?:勝手に解釈)
シンクロニシティでは無いと考えます。

>どちらにせよオカルトチックな話になる
結論付けるのは早計ですし「どちらにせよ」と纏まりもしません。
シンクロニシティでないとしたら、それはオカルトチックでもオメデタイ物でもない懸念があります。
あくまで危機管理上の可能性です。
どちらにせよ…に続く言葉は、今回の場合は偶然などでなく「6666」を運転する者の、目的を達成するための意図的な行動と考えます。
ジュークの普及率+ゾロ目の中でも稀有な番号 の条件からして、偶然の可能性は無いに等しいでしょう。

彼も貴女に何らかの好意があった場合、
・尾行(言い方悪いですね、傍観するだけの目的)
・尾行(こちらはストーキング的な目的)
・存在のアピール
といった計画性は否定できず、好意の種類(恋愛感情/依存性(症でない)/ワンチャン狙いなど)によって目的は違うと思われます。
この質問には書かれていませんが、彼が恋愛経験の乏しい30歳ならば、貴女の視界に入るアピールしかできないヘタクソなのかもしれませんし…
現に貴女は「応援してくれているようで、思わず涙」なのですから、彼の計画は部分的に成功しているのでしょう。

私の考え過ぎかもしれません。
ですが、お花畑に希望を見い出すのではなく、本質を把握する方が良いのではないかと感じる次第です。

まずは、病気をやっつけてきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう!見かけた車は、その方自身の車!というわけではなく、その方と同じ車種!というだけなんです。

ただ、昨日は本当に驚きました。
駅までの道中、歩いて10分ほどの距離。
見るわけないよなあ、と思っていたら、コンビニに。
もう見るわけないよなあ、と思っていたら、電車の車窓からも2台発見。
もう、もう、もう見ることはないだろうな、と思っていたら、病院の駐車場にまで!!!(全て違うナンバーの車です)
しかも、全部赤(その方の車も赤)。

私も、17歳も年下の若いツバメを前に、何考えているんだか。
独り占めしたいだけなんだろうな、と思いつつ、現実的に考えて、あり得ないよな…という思いが。。。

本当に可愛い子で(涙)。
それが、職場でうまくやっていくための、彼なりの処世術なのでしょうけど…
私は、すっかり心をやられてしまいました。。。

大好きなその方に、話を聞いてもらえる関係だったら、これから受ける手術も、今よりは不安じゃなかっただろうに…
本当に孤独で、本当に不安で、本当に嫌でたまりません…

職場で、心の支えになってくれていた方だから、こんな時縋ってしまうのだろうな…

お礼日時:2022/04/08 10:38

わたしは偶然という言葉は好きではないし、ほぼ使いません。


おそらく必然なんだと思います。

あなたが想いを寄せているという前提で周りのものを見るから、それに関する情報が必然的により多く目にする、という結果だと考えられます。

あなたが知らず知らず情報を集めているに過ぎない、とも解釈できるでしょう。
    • good
    • 2

以前回答した者です。


偶然にしてはちょっと…な印象です。

>日産のジュークですが、ここまで見かける車でしょうか。
ジュークで多いのは「19」なんですけど、ジュークに限らずゾロ目で6を選ぶ人は限られます(中華系の人種を除く)。
上の3桁とか左の平仮名は、確認されたでしょうか。
十中八九…同じ車のように思います。

良い意味ならいいのですけど、貴女の期待とは真反対な人の可能性も浮かんでしまいます(気持ち悪い方の意味です)。

いずれにしても直接の被害は無さそうです。
とにかく今は、全力で療養に努めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンクロニシティ華道家を知りたいだけなんです。
まあ、どちらにせよ、オカルトチックな話になるだけですが。。。

おお、会いたいよー!
忘れられへん(辛)

お礼日時:2022/04/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!